どんな料理も絶品料理に何げなく立ち寄ったカフェに超絶かわいいケーキが!激写して早速写真をアップしたものの、あれ?イマイチ・・・と思うことはありませんか。まさに、わたしこんな顔じゃないという女子の写真写りに対するコメントのごとく、おいしさをカメラでとらえるのはとても難しい…。

手づくりのお弁当写真も今日から「よっ!料理上手」と言われるレベルにおいしそうにしあげてくれる、魔法のカメラ「ミイル」で周りを驚かせてみちゃいましょう!

シンプルなのにスゴイミイルの使い方は極めてシンプル。ランチやディナー・お弁当など、料理を激写したなら、指先でワンタッチ加工。そんなにシンプルでありながら、もう少し赤くとか、もうちょっとだけ明るく、なんていうこだわりをも簡単に聞きいれてくれちゃうのです。

また、タップするだけで、簡単にフィルタをかけられたりもします。もちろん加工した写真はカメラロールに保存可能!あっという間にできちゃうのにいつもと違うおいしそうな写真。できあがったら是非ミイルで友達にみせたり、TwitterやFacebookへ投稿してみちゃいましょう。

食事日記にも!非公開での投稿もできるので、自分だけの食事日記をつくることも可。毎日の手料理を記録したり、お弁当日記にしたり、行ったお店のアルバムにしたり、使い方はいろいろ。
ランチの行き先に困ったときにも!また、随時お題をきめたフォトコンテストも開催中。素敵なプレゼントがもらえちゃうかも!?

便利な部活機能搭載!食いしん坊による、食いしん坊のための大人の部活動!というわけで、写真やテキストで、料理やお店の情報等いろいろとおしゃべりすることができちゃうのです。「部活」タブで、どんな部活があるかを見てみましょう!興味があったら「体験入部」。新しい友達やお店、料理との出会いが待っているかも!?

お店探しも大得意「お店を探す」機能が追加され、プレミアムサービスもスタート!「探す」タブをタップするとiPhoneのGPS位置情報から、新しい飲食店を手軽に探すことができるんです。お店の電話番号、地図表示、クーポンの有無、友達にメッセージやメールで情報の送信、クリップなどの機能も多彩!おいしいお店にめぐりあっちゃう予感たっぷりです!

ミイル 料理をきれいに写真加工できるグルメカメラ ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/miiru-liao-liwokireini-xie/id472973118