ソチ五輪会場にいたベッキーそっくりな女性(画像は「instagram.com/becky_dayo」より)

写真拡大

ソチ冬季五輪でインタビューを受ける上村愛子選手の近くに映った女性がタレントのベッキーにそっくりだと話題になっている。ベッキー本人も自分に瓜二つの画像に驚いており、インスタグラムで「ソチに…わたし!? 似すぎ。お会いしたい」とコメントしている。読者もあまりに似ていることから「合成してるの? まんまじゃん」と疑っているほどだ。

ソチ五輪のテレビ番組で、女子モーグルで4位に入賞した上村愛子選手が競技場でインタビューを受ける場面にロングヘアーの女性が映りこんだ。美人なのでそれだけでも目に入るのだが、なによりも「ベッキー?」と思ってしまうほどタレントのベッキーに似ている。

ベッキー本人も驚いており、『ベッキー becky_dayo Instagram』で「ソチに…わたし!? 似すぎ。お会いしたい」とその画像を取り上げたところ、読者も「めっちゃにてる! ベッキーだ」、「同じ人じゃないの」、「えっ! そっくり! ベッキーさんだと思った」とコメントを寄せている。

中には「合成なみに似すぎでしょう!」、「合成してるの? まんまじゃん」という指摘もあるほどで、もし合成だと説明されれば多くが信用するだろう。

またネットでは他にも「ベッキーっぽいけどベッキーよりかわいい」、「ベッキーと佐々木希の良いとこだけ取った感じ」などの意見も見受けられた。その声がベッキー本人に届いているかは定かではない。

※画像は『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)