大雪ニュースに登場した「特別な気分」カップル→触発された絵師らによりパロディ画像大量発生

写真拡大

9日に首都圏を襲った大雪。積雪は東京都心で25cmといわれ、45年ぶりの記録だそうです。

【関連:『進研ゼミ』漫画の「ゼミママ」がネットで人気急上昇―イラストサイトでは2次創作が活性化】

ニコニコ静画「特別な彼女」


さて、そんな中今ネットを熱く賑わせる話題があります。雪が降りしきる中、あるカップルがテレビ取材のインタビューに答え、

彼)恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです
彼女)(照れて顔を覆ってしまう)

という、報道表現でいう「微笑ましい」、ネット表現でいう「リア充爆発しろ!」なシーンが昨年大雪の際ニュースとしてお茶の間に放送され、敏感なネット民が大反応。

さらには、絵を得意とする人(=絵師)らの手にかかり、“とっても美味しく料理され”、ニコニコ静画をはじめとした各イラストサイトにはパロディ画像が多数投稿され、今回の大雪でも「東方Projectの霊夢と魔理沙」「艦これの長門と陸奥」など思い思いのカップリングで描かれたパロディ画像が多数投稿されています。
バリエーションも多く、見ているだけでも面白いので、気になる方は各イラストサイトで「特別な気分」を検索してみてください。

参考・引用:
ニコニコ静画「特別な彼女」

※昨年の情報について追記いたしました。初期掲載時、今年のニュースと誤解を与える記載になっておりましたことお詫びいたします。