混ぜて割って顔を混ぜれば混ぜるほど、美男美女に近づく……という話をご存じですか?顔を混ぜ合わせてその平均値をとり、作った顔が「平均顔」。心理学者が外見的魅力を研究するときのツールにもなるそうです。

動物でも、人間でも、アニメキャラでも、平均顔を作ることのできるアプリが「平均顔」。楽しさにはまる人、続出中です。

いろいろ試そうアイドル全員を混ぜ合わせてみると、どうでしょうか?あのグループの平均とこのグループの平均では、どちらがお好みですか?

子供の顔の予想にも使えるかも知れません。パパとママだけではなく、おじいちゃん、おばあちゃん、さかのぼって平均してみてもおもしろいでしょう。

私がハマっているのは、この人とこの人似ている!と思う芸能人同士の顔で平均にしてみること。似ていても、やっぱり違う顔の不思議が満喫できます。

動物と人、アニメキャラと動物……現実にはあり得なくても、アプリなら再現可能!

試してみるともうトリコ!まずは「平均顔」アプリをダウンロードしてみてください。

好きな人の正面顔写真をゲットする口実にもなりますよ。

平均顔 Average Face【100円】
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ping-jun-yan-average-face/id560519978