左からオダギリジョー、石橋蓮司、小泉麻耶 ©「リバースエッジ 大川端探偵社」製作委員会

写真拡大

大根仁監督、オダギリジョー主演で、4月18日からテレビ東京で放送される連続ドラマ『リバースエッジ 大川端探偵社』の追加出演者が発表された。

【もっと写真を見る】

『リバースエッジ 大川端探偵社』は、ひじかた憂峰作、たなか亜希夫画によって『週刊漫画ゴラク』に連載されている漫画作品。浅草に居を構える小さな探偵事務所に舞い込む都市伝説的な様々な依頼と、それに取り組む調査員たちの活躍と人間模様などが描かれる。これまでに主人公の「大川端探偵社」調査・村木役としてオダギリジョーの出演が明らかになっていた。

今回追加キャストとして発表されたのは、石橋蓮司と小泉麻耶。経歴が一切謎に包まれた大川端探偵社所長役を演じる石橋は、「もし、ご自身が『大川端探偵社』に依頼できるとしたら、何を探してほしいですか?」という質問に対し、「華屋。いまはどこへ行ったのでしょうか。あの味が忘れられない。カタヤキソバもおいしかった…」と回答している。

小泉麻耶が演じるのは、事務所のマスコット的存在でもある受付嬢・メグミ。定時後には怪しいアルバイトもしているメグミを演じるにあたって小泉は、「衣装さんも『こんなに着替えるの?!』って言うほど、色々なコスチュームを着ています。セクシーさや元気な雰囲気、女の子としての華やかさで、村木と所長の『渋さ』をより引き立たせられればいいなと思っています」とコメントしている。出演者は今後も追加される予定だ。