●これが経産婦だと

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
<キャスト>
夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉
夜ノ森 茜:渡部優衣
桃内 まゆら:愛美
鹿島 撫子:佐倉綾音
大野 仁子:角元明日香
末続 このは:藤田咲
三峰白雪:駒形友梨

●ストーリー
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。
●オープニング
三峰真白「ちょっと紅緒、何ですかこれは?こんな子供っぽいもの!」

夜ノ森紅緒購入の猫の着ぐるみ風パジャマを着て不満気な三峰真白。

明らかに面白がっている夜ノ森紅緒。

※今年で10歳になる事が判明した三峰真白。

夜ノ森小紅「何かずっと隠しているんじゃないの?」

しかも、三峰真白が飛び級で高校に入学したと思い込む夜ノ森小紅。

夜ノ森小紅「明日テストだけど余裕だよね!」
三峰真白「テストじゃと!」
●三峰家からの刺客
テストに慌てる三峰真白、しかも三峰の実家から誰か来ることに!

三峰の実家から来るとしたら標的は三峰真白となる事は必至!

三峰真白「ねばねばも食べられるようになる、予定…。」

※そうでしょうね!

ちなみに翌日のテストでは、

三峰真白、死亡!

夜ノ森小紅「真白、学食へ行ってみようか?」

学食の箸が進まない三峰白夜。

三峰白夜「小紅が作った方が美味しい。」
桃内 まゆら「餌付けされてる!」

それはともかく、来客の準備をする夜ノ森小紅。それと、

三峰真白「納豆を克服しようと思って!」

※彼女の納豆克服法は実効性が低そうです。

三峰白雪「夜ノ森家は何処かしら?」
●三峰 白雪がやってきた!
三峰白雪「すみません、もし。一丁目はどちらかしら?」

夜ノ森小紅に話しかける三峰白雪。

※三峰白雪は三峰真白達の母です。この時点では夜ノ森小紅→三峰白雪の面識は無かったようですが、三峰白雪→夜ノ森小紅は覚えていたようです。

三峰真白「うちの母です!」
三峰白雪「ママって呼んでも良いのよ。なんちゃって。」


夜ノ森小紅、石化!

夜ノ森紅緒「これが経産婦だと!」

※確かに2人のお母さんとは思えないくらい若く見えます。

三峰白雪は迷子になっているときにお土産を衝動買いしていた様子。

三峰白雪「真白、これ、お土産!」

と手渡したのは納豆!

三峰白雪「それ一気、一気!」

※好き嫌いはともかく納豆の一気食いは少し厳しいかと…。

夜ノ森紅緒「(三峰白雪について)自分の中でアリかナシか考え中でしたが、かなりアリ!」

三峰白雪「それにしても小紅ちゃんもすっかり大きくなって。あんなに小さかったのに、ちょっと触って良い?」

といきなり夜ノ森小紅のおっぱ○を触る三峰白雪。

※三峰 白雪、やりたい放題ですね!

しかも三峰白雪から爆弾発言が!

三峰真白「そのへんの話はしてないです!」
三峰白雪「私達が人間じゃないって話も?」


夜ノ森小紅「頭が…。」

夜ノ森小紅にとって衝撃的な話だったようです。

三峰白雪「ごめんなさい、私がペラペラ喋っちゃって。」

※夜ノ森小紅が虚弱体質なのも三峰白夜の能力を半分受け入れた拒絶反応のようなものみたいです。

突風のようにやってきて嵐のように去っていった三峰白雪ですが、夜ノ森小紅の今後にとってその影響は決して小さくはなかったようです。

「未確認で進行形」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「未確認で進行形」第4話「色々と近付いたり、遠のいたり」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第3話「三峰真白、お菓子に釣られる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第2話「小姑としてはまだまだ幼いかと…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第1話「許嫁と小姑と」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「未確認で進行形」TVアニメ公式Webサイト
「未確認で進行形」AT-X公式Webサイト