スケートリンクも☆マザー牧場のイルミ「キラキラファーム」

写真拡大

冬の夜、その牧場にあふれる光は、月でもなく星でもない・・・。荒ぶる「冬の王」の登場に慌てる妖精たちの呼びかけで、「Mother Tree(マザーツリー)」が目を覚ます!

マザー牧場の「キラキラファーム ―まきばの不思議な夜―」は、2月23日(日)までの土・日・祝日、16時から20時まで開催されるファンタジックなイルミネーション。牧場のシンボル的な存在であるマザーツリーを舞台に、10分に一度、約5分間の音と光のショーが展開。実は、マザーツリーには「なにかが起こる」という体感型の仕掛けもあるとか。この他にも、光の花が咲くウェルカムツリーや、フードエリアへと続く温かな光のトンネル、光をまとったメタセコイヤの小道など、各所にキラキラの演出が!

また、マザー牧場で冬の夜を楽しむなら、アイススケートリンクもオススメ! 夜空に輝く高さ8mのツリーを見ながら滑れば、気分はもうソチ・オリンピック? さらに16時からは、マザー牧場の人気メニュー「ジンギスカン」と「名水もち豚のせいろ蒸し」が、キラキラファーム限定の2大食べ放題として登場! ジンギスカンは牛・豚・ラムの3種類を、野菜と共に自家製の秘伝のタレで。名水もち豚は、平成の名水百選「久留里の水」で育った豚のもっちりとした肉質が絶品! お好きなメニューを、お1人1800円でどうぞ。

「澄んだ空気の中に広がるイルミネーションは、とても幻想的。椎の木をマザーツリーとして、そこに住みつく精霊と妖精たちが繰り広げる不思議な物語を、光と音のショーとして楽しめます。スケートや、レストランでの食べ放題等もあり、夜をたっぷり満喫してくださいね」と、広報担当の小林さん。

イルミネーションを楽しんで、あったかメニューでお腹を満たす、ファンタスティックでおいしい牧場の夜はいかが?