赤坂サカス広場に都内最大級の屋外スケートリンクがオープン

写真拡大

寒い季節の楽しみのひとつは、ウィンタースポーツ。冬季オリンピックを間近に控えた今は、スポーツ心に火がついて・・・という方におススメなのが、赤阪サカス内の「サカス広場」にできた都内最大級の屋外アイススケートリンク! こちらは今年で6回目を迎える赤坂サカスのウィンターイベントで、今回は「White Sacas TOYOTOWN ICE GARDEN(ホワイトサカス トヨタウン アイスガ−デン)」として、2013年11月23日(土)から2014年3月2日(日)まで開催。

今年は、ホワイトサカスのシンボルツリーである本物のモミの木が2本になって、“Twin trees”としてリンクサイドに登場。さらに、CMでもおなじみのにあるという「ハイブリッドの樹」も加わり、夜は美しい光で彩る形に。このほかにも、仲通りにある「音」と「光(照らす)」をテーマにしたイルミネーション「音テラス〜音と光のオ・モ・テ・ナ・シ〜」では、ファンタジックな光のパフォーマンスが!

「今年から毎日夜9時まで営業しています。お仕事終わりに赤坂サカスにお立ち寄りいただき、アイススケートでストレス発散! 本物の氷でできたスケー トリンクなので、気持ちがいいですよ〜! 滑走には手袋が必要なので、ぜひお忘れなく!(300円にて販売もしています)」と広報担当の勝又さん。

また、赤坂サカスの赤坂ギャラリー内には「カップヌードルカフェ」が期間限定で登場。様々な種類のカップヌードルを食べれば、スケートで冷えた体も、ぽかぽかに! 初心者でも安心して楽しめるスケート教室のほか、イベントも盛りだくさんのWhite Sacas TOYOTOWN ICE GARDEN。これで、仕事帰りにひと滑りしたくなった時でも大丈夫。さぁ、手袋を片手に赤阪へGO!