横峯さくらが都内で行われた自身所属のエプソン発表会に登場。ゴルフ用のスイング解析システム「M-Tracer for Golf」のPRを行った。さらに今季の目標について「今年は海外にも目を向けてやっていきたい」と海外ツアーへの意気込みを語った。
開幕間近!女子ツアーネクストヒロインは誰だ!?
 昨年のオフに引き続き、今年のオフも体幹トレーニングを中心に行いながら3月の開幕に備えている横峯がはっきりと海外への意欲を口にした。これまで決して海外志向の強かったとは言えなかった横峯だが、この日は「ハードルは高いけど、海外で優勝争いをしてみたい」と語るなどいつもとは違った思いでオフを過ごしている。
 日本ツアーで長く活躍していた横峯も今年で29歳を迎える。もちろんまだまだキャリアを積み重ねていく年齢だが、30歳を前に気持ちを新たにした様子。「今までは月曜、火曜に入ってそのまま試合というのが多かったけど、今年は前週に入ってしっかり練習して調子を整えたい。私ももう若くないので(笑)」と日本ツアーの出場を制限しても、海外に照準を定めるプランだ。
 すでにメジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」の出場権は得ている。日本のさくらがいよいよ世界へ向けて本格的に動き出す。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
人気女子プロたちの秘蔵フォト満載!「写真館」
2014年のキーパーソンは服部真夕と渡邉彩香
美人ゴルファーたちを紹介!「今日の美ゴ女」