ショーツも同時発売

写真拡大

ワコールは2014年1月30日、ネット通販のワコールウェブストア限定で「Aカップさんのためのブラ」AAカップタイプの発売を始めた。

バストにしっかりフィットする

AAカップタイプは、同社の人間科学研究所で研究開発されたものの商品化されていない研究成果を商品化するプロジェクト「すごい下着発明部」で生まれた。13年8月に発売された「Aカップさんのためのブラ」より小さいサイズがほしいという声にこたえたもの。

バストが小さいと、カップと上胸の間に隙間ができやすく、また普通のブラではワイヤーが当たって痛いなど、普通のブラを着用するなかでは悩みが生じがちだ。AAカップタイプでは、カップと分離したパッドをストラップと直結させることで、パッドで直接バストを押し上げ、カップを弾くことなく上胸のふくらみをつくることができ、また谷間をつくれるような構造に工夫した。

また、パッドをストラップでバストに押し付け引き上げる構造のため、カップもカップ上部もバストにしっかりフィットするようになっている。

デザインはドットのプリント柄でひびきにくく、さまざまなアウターウェアに合わせることが可能だ。

色はサックスとブラックの2種類で、希望小売価格は3800円(税別)。ペアショーツ(1600円、税別)も同時発売する。

なお、ウェブストアでの販売は8月31日までの予定。