簡単操作と録りおろしボイスで楽しめる!ゲーム機を買わなくてもゲームが気軽に遊べるのがiPhoneの魅力ですね。今回はゲーム機で大ヒットしたゲームのご紹介です。

2014年1月30日(木曜日)より配信開始された「下天の華 刻の詩(ときのうた)」は、2013年3月に発売され大ヒットしたプレイステーション・ポータブル(PSP)用ゲームソフトの移植作。ストーリーはオリジナル版と同じですが、各キャラクターの物語を前編と後編に分けて配信することでより遊びやすくなりました。操作システムはiPhoneに最適化されているので、PSPをさわったことがない方でも安心して遊べます。
さらにiPhone版オリジナルの機能として「ボイスクロックモード」を実装。設定した時間にキャラクターのボイスを再生する「アラーム」と画面上のキャラをタッチすることでボイスを再生する「まちうけ」の2種類でいっそうゲームを盛り上げます。

忍び、惑わせ、乱世を翔る。ゲームの舞台は戦国時代。プレイヤーであるアナタは「くのいち」となって織田軍の陣営に潜入し、与えられる密命を実行していきます。才気溢れる魔王・織田信長やミステリアスな家臣・明智光秀といった動乱の時代を生きる武将たちとのスリリングな恋のドラマが展開されます。

下天の華 刻の詩 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/GetenNoHana/id792628606