いつの間にかふと思い出して、深呼吸をしてみるとスーッと楽になる事がありませんか?現代人は知らず知らずのうちに、呼吸が浅くなってしまっているそうです。呼吸が浅い状態が続くと、体にも良くないとか。

ヨガやストレッチでは、まず「大きく息を吸って、はいて」と指導されますよね。呼吸法という言葉を聞いた事がありませんか?「イロ呼吸ヨガ」は、リラックスして深い呼吸をする手助けをしてくれるアプリです。

今、イライラしてると思ったらまずは気分に合った色を選びます。ビビッド?パステル?

そして中央の泡をタッチすると、背景の色が変わり……

呼吸のタイミングも、自分に合わせる事ができます。

後は、画面に合わせて深呼吸を繰り返しましょう。体と心がほぐれてきましたか?

今日は画面を見たくないほど神経がささくれている……そんなときは、画面を見なくても深呼吸ができます。呼吸を切り替えるタイミングが分かるように、切り替えのタイミングでポチョン!という泡のような音が出ます。この音を聞いていると、心が安らいでいきますよ。

寝るときにふとんの中で、深呼吸してリラックス。そんなとき便利なスリープモード、そして「今日は深呼吸しましたか?」と問いかけてくれるお知らせ機能付き。

お金も時間も手間もかからず、体も心もほぐす事ができる「イロ呼吸」ぜひお試し下さい。

イロ呼吸ヨガ【200円】
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/iro-hu-xiyoga/id552859547