●多華宮君と石眼石手の魔女

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会
<キャスト>
多華宮 仄:小林裕介
火々里綾火:瀬戸麻沙美
多華宮 霞:茅野愛衣
倉石たんぽぽ:井澤詩織
目野輪 冥:飯田友子
飾 鈴:麻倉もも
宇津木 環那:夏川椎菜
桂 虎鉄:日岡なつみ
火々里 かざね:大原さやか
クロノワールシュヴァルツ・シックス:釘宮理恵
多華宮 小町:川澄綾子
氷尾 凍子:阿澄佳奈
ウィークエンド:平野綾
メデューサ:沢城みゆき
真っ白な女性:能登麻美子

●ストーリー
「多華宮君、いいから私に護られなさい。」

“多華宮君は私のお姫様だから――”

平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮 仄と、文武両道、容姿端麗で、生徒たちから『姫様』と呼ばれるほど絶大な人気を誇る学園一のマドンナ・火々里綾火。

クラスメイトながら住む世界が違うふたりであったが、ある日の放課後、『塔の魔女』の事件に巻き込まれた多華宮仄のピンチを、魔女の姿をした火々里綾火に救われ急接近する。実は彼女は、多華宮 仄を護ることを唯一の使命とする“魔女”だったのだ。

平凡な高校生だった多華宮仄の日常は、いったいどこへ向かうのか―!?
●オープニング
多華宮 小町「綾火さん、どうかうちの仄君をよろしくお願いします。」
多華宮 仄「何してるの、母さん!顔を上げてよ、恥ずかしい!」


多華宮 小町の話では、火々里綾火は多華宮 仄の許嫁だったようです。

※多華宮 小町と火々里 かざねは高校時代の友人(百合的な意味で)で、お互いの子供同士を結婚させようという話をしていたみたいです。

多華宮 霞の兄を奴隷のようにこき使ったり、溺愛したりの日々を見ていると、火々里綾火と同棲する多華宮 仄君、ある意味正解だったのかも…。
●メデューサ
多華宮 仄と火々里綾火には過去から何かあったのは間違いないが、それらを双方とも殆ど覚えていないようです。

火々里綾火「多華宮君と一つだけ違うこと、それは私が使命を覚えていたということ。」

ちなみに火々里綾火はセレブなお嬢様でもあり、ものすごい豪邸に住んでいます。家にはメイドさんも多数いますが、

メデューサ「漸くお戻りですか。お姉さん待ちくたびれてしまいましたよ。」

※メデューサはメイドさんではありません。

火々里綾火は多華宮 仄を隔離してメデューサと戦います。

暫くのち、火々里綾火は石化してしまいます。
●石化の呪いを解くには
多華宮 仄「何とかして火々里さんを助けなきゃ!」

と彼が手にしているのはクロノワールシュヴァルツ・シックスから受け取った魔法石。それを飲み込んだ多華宮 仄ですが…。

そこに突如現れた真っ白な女性、彼女の一撃でメデューサは吹き飛んでしまいましたが、

豪邸ごと吹き飛んでしまいます!

真っ白な女性「石化したその子の呪いを解くには…。」

彼女から教えてもらった方法は、火々里綾火にキスをする事!

そしてメデューサの撃退に成功しますが…。

その結果、メデューサは火々里綾火の家のメイドさんに就職となります。そして自宅が崩壊した火々里綾火は、

火々里綾火、多華宮 仄の家で同棲する!

「ウィッチクラフトワークス」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第4話「妹は魔女!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第3話「魔女のレッスン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第2話「工房の魔女と塔の魔女」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第1話「マドンナは魔女?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ウィッチクラフトワークス」TVアニメ公式Webサイト
「ウィッチクラフトワークス」AT-X公式Webサイト