●無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)

(画像:「中二病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

●キャスト
富樫 勇太:福山潤
小鳥遊 六花:内田真礼
丹生谷 森夏:赤千夏
一色 誠:保志総一朗
七宮 智音:長妻樹里
五月七日 くみん:浅倉杏美
:上坂すみれ
九十九 七瀬:井上喜久子
国語の先生:烏田裕志
数学の先生:松尾大亮
勇太の母:天野由梨
富樫 樟葉:福原香織
富樫 夢葉:設楽麻美
きめら:沖佳苗
小鳥遊 十花:仙台エリ
六花の母:岩男潤子
祖父:中博史
祖母:野村須磨子
佐藤:岡田栄美
鈴木:中嶋アキ
巫部 風鈴:白川愛実

●ストーリー
高校に進学してから2ヶ月、無口で常に右目に眼帯をつけ左腕に包帯を巻いた小鳥遊六花は未だにクラスに馴染めずにいた。ある日、些細な出来事から六花は勇太に接触する。唐突にカラコンの右眼を晒して「契約完了」と呟き、「小鳥遊」ではなく「六花」と呼べと要求し、先生にも意味不明の言動を示して戸惑わせる。その言動は中二病だった。

※第2期です。
●オープニング
丹生谷 森夏には学生時代どうしても叶えておきたい夢があります。それは、

生徒会長!

今回、彼女は意を決して生徒会長選挙に立候補したのですが…。
●丹生谷 森夏、凸守 早苗に参る!
富樫 勇太「推薦人?」 
丹生谷 森夏「そうなの。名前書いてくれない!」


丹生谷 森夏の生徒会長推薦人として富樫 勇太が頼まれたのですが、小鳥遊 六花もいつの間にか推薦人になっています。

丹生谷 森夏「生徒会選挙の間、あの部には行かないから!」

あの部とは、中二病全開バリバリの(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


とは言え、今まで再三にわたって丹生谷 森夏も数々の中二病的所業を為してきたのですけど…。

凸守 早苗「邪王真眼のサーヴァント、凸守 早苗。今日こそ決着を付けるのです!」

主な元凶、凸守 早苗。しかしながら、彼女を封じるには小鳥遊 六花から説得をしてもらう必要があります。それを富樫 勇太経由で依頼するための呪文、「ゲルゾニア」

富樫 勇太が渋々ながら小鳥遊 六花と凸守 早苗を説得しようとするも…。凸守 早苗に逃げられてしまい、作戦失敗!

丹生谷 森夏が1年生の教室に選挙演説にやってくるも、凸守 早苗の策略により、演説は散々な結果に!
●丹生谷 森夏、凸守 早苗に忠誠を誓う?
七宮 智音の協力によって凸守 早苗を手懐ける事に成功した丹生谷 森夏。ところが小鳥遊 六花のサーヴァントであったはずの凸守 早苗が丹生谷 森夏にべったりになってしまうくらいなのが少々やり過ぎの感もありますが…。

そんな凸守 早苗を自宅に招き入れた丹生谷 森夏、中学のときに封印していた衣装を着て見せてみたところ、凸守 早苗の携帯電話のカメラに撮影されてしまいます。

丹生谷 森夏「あっ、写真は!」
凸守 早苗「一枚だけ、この一枚だけ凸守のものにさせて下さい…。」


ところが立会演説会のときの凸守 早苗の応援演説、

凸守 早苗「先日作成したものよりメッセージ性の強いものに変更したでぃす!」

嫌な予感がしますが…。

極めて宗教色の強い演説のうえ、

先日撮影した写真のスライドが公衆の面前に!

※見事落選しました!

丹生谷 森夏、凸守 早苗に対してお仕置きプレイ炸裂!

「中二病でも恋がしたい!戀」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「中二病でも恋がしたい!戀」第3話「富樫 勇太と小鳥遊 六花、鼻ポチ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「中二病でも恋がしたい!戀」第2話「富樫 勇太と小鳥遊 六花、、初デート!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「中二病でも恋がしたい!戀」第1話「富樫 勇太と小鳥遊 六花、同棲時代」(ネタばれ注意)
(ネタバレ注意)アニメ「中二病でも恋がしたい」第12話、望んだ世界
▼外部リンク

「中二病でも恋がしたい!戀」TVアニメ公式Webサイト