●すっぱい大作戦? もしかして肝試し!?

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●オープニング
園田 優「春香、起きて!もう放課後だよ、帰ろうよ!」

いつもは園田 優が寝ているのを高山 春香が起こすパティーン、その逆。そこで園田 優は高山 春香の脚を含めた身体のいろんなところへキスしますが…。
●すっぱい大作戦?
今日も人目を忍んでキスをする高山 春香と園田 優。しかし、

園田 優「こんなとこ、他の人に見られたらどうすんのよ?この間お姉ちゃんに見られて以来、色々と詮索されてるんだから!」

そのときの状況を思い出す高山 春香。

高山 春香「…この間、お姉ちゃんが持ってきたジュース、しそジュースだったね!」
園田 優「そっちを思い出すんじゃなくてさ!」


あまり深刻に捉えていない様子の高山 春香。

園田 美月は池野 楓と飯塚 ゆずに話しかけるも…。

園田 美月「みかんさんだったかしら?それともレモンさん?」
飯塚 ゆず「…違います。」


園田 美月から微妙に間違って覚えられている飯塚 ゆず。

園田 美月の依頼は高山 春香と園田 優の関係性について調べて欲しいという事。確かに第三者から見れば通常の関係とは言い難いと思われます。

とにかく調べる池野 楓と飯塚 ゆず。但し、微妙に調査内容が抜けていますけど。

※スキンシップが、すごく…、激しいです…。

高山 春香がアイスを購入しに出かけている間、

園田 優、野田 コトネにお姫様だっこされる!

高山 春香「優ちゃん、私の膝、空いているよ!」

園田 優争奪戦、勝者は高山 春香のようで…。

※もちろん調査結果は意味不明のまま!

放課後の夕方。高山 春香の膝の上に乗ったまま、園田 優からのキス!やっぱり2人は熱く結ばれているようです。
●もしかして肝試し!?
飯塚 ゆず「おまたせ〜!」

深夜、呼び出された高山 春香と園田 優。南 しずくと飯塚 ゆずで籤引きをするも、

高山 春香、飯塚 ゆずとペア!

高山 春香「優ちゃんが行ってしまう、優ちゃんが行ってしまう…。」


結局、高山 春香と園田 優、南 しずくと飯塚 ゆずのペアになります。

そして園田 優を尾行してきた園田 美月。

※花飾りに蛍光塗料を塗っているようです。

問題はその花飾りを見た園田 優、

園田 優「春香、何か光る物が見えない?」

園田 優、姉・園田 美月に怯える! 

園田 優「春香、キスしたら怖くなくなるかも…。」

そこでキスをする高山 春香と園田 優。

園田 優「ドキドキが止まらなくなるまでキスして…。」

遠くから声が聞こえたのに驚いて、舌を噛む高山 春香。

その後、園田 美月と合流するも姉妹揃ってお互いにお化けが出たと怯えていた様子。

実は今回は花火大会で肝試しでは無かったというオチ!

園田 優「という事はさっきの声は…。」

※園田 優、未だにさっきの声の正体が姉・園田 美月であることに気付いていない模様。

「桜Trick」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「桜Trick」第3話「園田 美月、高山 春香と園田 優の秘密を知る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第2話「高山 春香式勉強法!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第1話「初めてのキス」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト