げっ!?雨!?朝の時間は限られています。でも、今の時期は特に、あったか〜いふとんの誘惑から逃れられず……いつも遅刻ギリギリ!なんて方も多いのではないでしょうか。

そんなギリギリの生活をする上で、厄介なのが、天気です。

晴れていれば何も気にせずダッシュできる道も、雨や雪だと慎重に歩かなくてはいけません。それに、傘を片手にダッシュするのは結構大変。他の人の速度だって落ちるし、傘がぶつかりそうになるし……結局遅刻。

天気が雨だとわかっていれば、あと5分早く起きたのに!!そう思ったこと、ありませんか?それなら、「遅刻シラーズ」を使ってみましょう!

あとは、あなたが起きるだけ天気によって、アラームを鳴らす時間を早く・遅く設定できる!そんな賢いアラームが、遅刻シラーズ。

住んでいる地域を設定し、標準のアラーム時間を設定。天気ごとに、標準の時刻より早く・遅く鳴らす、を設定。

すると、天気予報によって、アラーム時間を鳴らしわけてくれます。雨なら晴れの日よりも10分早くアラームを鳴らす!これが、自動でできちゃうんです。

「なんだ、まだ早いじゃん……」と二度寝しなければ、まさに「遅刻シラーズ」になれるかも?

遅刻シラーズ ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/chi-keshirazu/id716403585