ふなっしー2号登場

写真拡大 (全10枚)

 「ちょっとにおう?」と噂になっていた、ゆるキャラのふなっしーに、2号が登場した! 2013年に多くのイベントにひっぱりだこで汚れてしまったふなっしーを、もう1人(1体)のふなっしーがメンテナンスしている動画が、明らかにされた。

 動画では、ふなっしー2号が「洗濯はこれなっしー」「香り付けはこれにするなっしー」「除菌するなっしー」と、洗剤、除菌剤、フレグランスといったランドリー商品を使いながら、ふなっしー1号を洗っていく。場所は「お風呂に入る」といいながら、浴室や浴場ではなく、なんらかの作業場のようなスペースだ。さらに、体を洗うときに、「洗濯」と言うところが笑える。ひさびさの入浴で“命の洗濯”かもしれないが……。

 「におい」が噂になった時は、多忙で入浴する時間がないのが汚れの原因と推察されていたが、2号登場で問題は解決に向かうだろう。「新鮮だったあの頃を思い出すなしなー」。

 ふなっしーの2人が使っているランドリー商品は、シービック(東京都港区)が扱うHenkel(ヘンケル)の商品だ。シービックは2月3日より「ふなっしー×Henkel オリジナルランドリーグッズが当たる!」キャンペーンを開始している。



■関連リンク
ふなっしー×Henkel オリジナルランドリーグッズが当たる!
ヘンケル