朝のうっかり遅刻を解消! お出かけ時間まで教えてくれる目覚ましアプリ

写真拡大 (全2枚)

みなさん、お目覚めのアラームには何をつかってますか? 無料アプリ『あさとけい(Android/ios)』は、痒いところに手が届くアプリです。

「あさとけい」アプリの二大アラーム

140202tokei1.jpg

・お目覚めアラーム...自分の好きな音楽やサウンドで起こしてくれる
・お出かけアラーム...事前に設定しておくと、お出かけ○分前に音声で呼びかけてくれる

お出かけアラームは、なんと「あと60分」から「あと3分」まで分刻みでカウントダウン設定できるのです。私はお出かけ30分前、10分前、5分前と3回カウントダウン設定しました。

が、この日は最初のアラームを止めて二度寝...。「お出かけまで、あと30分です」の音声で再び目が覚めるという始末。危機一髪、カウントダウン設定に救われました。

140202tokei2.jpg

なお、時計マークをタップすると、スマホの画面はデジタル時計になります。

その日のファッション指南まで!

もうひとつオススメしたい機能は、「おしゃれ天気」アプリと連携していて、本日の天気予想をしてくれるところです。

・天気
・最高/最低温度
・湿度
・風速
・UV
・インフルエンザ危険度
・美肌(かさつくか?など)
・花粉

140202tokei3.jpg

メインの天気予報は、本日文は1時間毎、3時間毎に。また今夜、明日、週間天気の予報も。ファッションに悩む女子には「厚手のコートで防寒対策を念入りに」など、その日の天候に合わせたファッション指南まで!

翌日の服を寝る前に用意したい派には、明日の天気欄を参考に。これで、朝のグズグズも解消できそうですね!