<グアム知事杯女子ゴルフトーナメント 最終日◇31日◇オンワードタロフォフォGC(6,331ヤード・パー72)>
 グアムにあるオンワードタロフォフォGCで昨日開幕したグアム政府観光局主催の「グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」。快晴のゴルフ日和となったが、全体的にスコアを落ち混戦の最終日となった。
「G-VOICE」でゴルフについて語り合おう!
 そんな中、初日3アンダーで2位につけた山村彩恵が2つスコアを落とすもただ一人アンダーパーをキープ、通算1アンダーでうれしいプロ初優勝を果たした。「緊張しましたが、タロフォフォのきれいな景色が後押しして優勝することができました。このスコアではほかの大会では(優勝が)無理。これをきっかけに開幕戦に向け調整をしていきます。」と優勝の喜びと開幕戦への意気込みを語った。
 今では女子プロの登竜門となっているこの大会。山村も先輩たちに続けと「この大会で優勝した方々が有名になられているので、私もがんばっていきたいです」と今後の飛躍を誓った。
 また、初日首位に立った山崎百代、斉藤愛璃、山口裕子の3人が通算1オーバーで並び2位タイとした。
【最終結果】
優勝:山村彩恵(-1)
2位T:斉藤愛璃(+1)
2位T:山崎百代(+1)
2位T:山口裕子(+1)
5位:落合めぐみ(+4)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
松山、3打差5位タイV圏内に浮上も「内容には満足していない」
大乱調で予選落ちの石川遼「先週から兆候はあった」
「フェニックス・オープン」の2日目の結果はここから!
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
女子プロの私服も公開!「写真館」