ダイエット中だから「今日、焼き肉行こうよ。」とラインで誘ってみると、「行きたいけれど、ダイエット中」と返信が。

クリスマス、お正月と、少し食べ過ぎた女子たちは、現在、お正月太り解消に向けて、プチダイエットを実行中。

「食べないで、焼き肉気分が味わえるけど、家に来る?」と送信すると、「なにそれ?楽しそう。」ということで、さっそく、ダイエット中でも心おきなく楽しめる「鼻焼肉」を使ってみました。

鼻焼肉で女子会さあ今から焼肉、でも、焼肉セットを用意するわけではありません。

まずは、iPhoneと鼻焼肉キットを用意。



iPhoneのアプリをたちあげて、「カルビ、タン塩。じゃがバター」のなかから、好みのメニューを選んで、映像を再生。



リアルな映像とともに、まるで、その場で焼いているような音が出てきます。あまりにも、リアルなので、「おいしそう」と思わず手を伸ばしそうになります。

これだけでも、じゅうぶんに楽しめますが、「鼻焼肉キット」を使えば、さらに、香りまで味わえます。

音と映像そして香りの相乗効果音と映像に加えて、漂う焼き肉の匂い。その匂いといったら、焼き肉を焼いている匂いそのものです。まるで焼き肉店にいるかのような錯覚。これこそ、究極のバーチャルの世界。



焼き肉が食べたくなりますが、ダイエット中なのでしばらく我慢です。私たちは、ヘルシーな酵素スムージーで乾杯し、バーチャル焼肉を楽しみました。

「鼻焼肉」アプリは無料でインストールができます。匂いを楽しむためには、別売りの鼻焼肉キットが必要です。現在、「鼻焼肉キット」は完売していますが、2月28日に限定追加販売が決定しています。