放置すると身体はもちろん、お肌も大変なことに!女性にとってなによりもさけたいのが「冷え」。女性は体脂肪率やホルモンの関係で、男性にくらべて冷え性になりやすいものです。冷え性を放置していると身体がむくんだり、頭痛・肩こりの原因になるほか、肌荒れやシミ・シワのにつながる可能性もあるそうです。今回はそんな女性の大敵「冷え」対策の強い味方となるアプリをご紹介します。
3万人がチェックした!頼れる冷え診断「お薬ノート」や、「血圧ノート」などの健康系アプリを多数出している「株式会社プラスアールからリリースされた「それって冷え性?診断」は「肩こりや頭痛の有無」、「お通じの調子」、」おへそ周りの冷え」といった身体に関する質問にこたえることで「冷え性度」を知ることが出来る診断アプリ。SNSアプリとして開発されましたが、大人気につきiPhoneアプリとして移植されました。診断結果に応じた「冷え対策」の方法も教えてくれるので、ぜひチェックして今年の冬をのりきりましょう!

それって冷え性?診断 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/sorette-lenge-xing-zhen-duan/id502420676