●硬派な孝喜がキター!

(画像:「お姉ちゃんが来た」公式Webサイトより)
©2014安西理晃/竹書房 お姉ちゃんが来た製作委員会

<キャスト>
水原朋也:愛美
水原一香:長妻樹里
藤咲美奈:木戸衣吹
早坂ルリ:南央美
望月マリナ:井上麻里奈
花園美鶴:小林ゆう
早坂孝喜:富樫美鈴
水原夕子:森沢芙美
水原正也:浜田賢二
藤総一郎:盒狭Ъ
しばいぬ子さん:佐々木未来

●ストーリー
水原朋也13才。 父親の再婚によって変な姉・水原一香17才が出来ました。 お姉ちゃんからの愛が…重い…。
●早坂孝喜、登場!
水原一香「朋く〜ん!可愛いからっていじめられてな〜い?」

水原一香は帰り際に水原朋也の携帯電話へかけてきました。

その直後、通りがかりの早坂孝喜とぶつかり、

早坂孝喜「学校で携帯を使うんじゃない!そもそもその髪の色は何だ!?」
花園美鶴「いじめは許さん!」

と花園美鶴のチョップ、早坂孝喜に炸裂!

※結果として水原一香の心配事が現実になって?ますが、その原因が彼女からの電話にあるのは内緒です。
●弟、友達の姉に気がある。姉、友達の弟に気がある。
花園美鶴「ああいう奴は勉強だけ出来ても一生女にモテないんだぜ!」
水原朋也「あら、可哀想。」
早坂孝喜「勝手に決めつけんなよ!」


実際には早坂孝喜も女の子にそこそこモテているのですが、

早坂孝喜「女はうるさくて嫌いだ!」
花園美鶴「てめえ、許せん!」
早坂孝喜「姉に甘やかされている奴を見ると腹が立つ。」

藤咲美奈「ポッ!」

早坂孝喜のあまりにも出鱈目な言いがかりに対して、

早坂ルリ「智也くんをいじめてたの?」

早坂ルリ、弟・早坂孝喜へお仕置きプレイ炸裂!

※ちなみに早坂孝喜は水原一香に気があるようです。

何故、南央美さんが早坂ルリにキャスティングされているのかが分かったような気がする(南央美さんは機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリ役もなさっていました)「お姉ちゃんが来た」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第3話「姉の友達」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第2話「お姉ちゃんとクラスメイトの女の子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第1話「困った姉が出来ました。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「お姉ちゃんが来た」TVアニメ公式Webサイト