トリノDFダニーロ・ダンブロージオが29日、インテルのメディカルチェックを受けた。あとは正式発表を待つばかりだ。ダンブロージオは次のように話している。

「僕はナポリ出身だから、すごく迷信深いんだ。だから、メディカルチェックの結果を待とう。インテルは僕にとって大きなチャンスとなり得る。もちろん、すごく興奮しているし、僕も家族みんなもすごく満足しているよ」

一方、DFアンドレア・ラノッキアのガラタサライ移籍が難しくなっている。29日に入り、ガラタサライがカリアリDFダヴィデ・アストーリに向かい、ラノッキア獲得交渉は止まっている状態だ。

なお、DFウーゴ・カンパニャーロは今週末のユヴェントス戦に向けて、このように話している。

「恐れを抱かずに敵地へ向かい、100%を出さなければいけない。そして、90分が終わったときに結果を見よう。彼らはホームで10試合を戦い、すべて勝っている。ホームでのユーヴェは常に良いんだ。そしてゴールを量産する。去年から素晴らしいチームだったけど、今年はさらに良くなったね」

「どう戦うか? 彼らのホームですぐにユーヴェを攻め立てようとするのは、ちょっと愚かなことだと思われるかもしれない。でも、僕らには僕らのプレーがある。どこのスタジアムでも、それを実践したい。ユヴェントス相手でもね。ただ、相手がキエーヴォでも同じことだよ」

なお、カンパニャーロはナポリとミラノでサッカー選手をすることの違いについても触れている。

「特に違うのはスタジアム外だ。街に出ているときだね。ナポリのサポーターの方がアツい。ピッチでは、どちらのサポーターもベストを尽くそうとしてくれる」