ホラー漫画家6名、ホラーアンソロジー出版へ向け支援金募集

写真拡大

 ホラー漫画全盛期に活躍したホラー漫画家6人が、極上のホラーアンソロジー『ホラーグルメ』を出版するため、クラウドファンディングサービス『FUNDIY』を通じ支援金60万円を募っている。募集期間は2014年3月25日まで。

【関連:「検索してはいけない言葉」をまたまた検索してみた】

ホラーグルメ


 10数年前のホラー少女漫画誌ブームが去った後、当時多くあった雑誌は次々と休刊。読者がホラー漫画を読む機会はめっきり減ってきている。

 しかし、そんな中でもホラー漫画のトークイベント等を通じ、今も心からホラー漫画を愛している人が多いことを知った漫画家が集まり今回のプロジェクトが企画された。

 名を連ねるのは有田景、稲垣みさお、かずはしとも、きもとのりこ、白井幸子、七色虹子と、『サスペンス&ホラー』『恐怖の館』『ホラーM』などのホラー誌に掲載経験がある漫画家ばかり。

 そして今回の『ホラーグルメ』という名は、過去『ホラー〇〇』という雑誌名のホラー漫画誌が多かったことから、その雰囲気を表現すべく名づけられたという。

 なお、目標額に達した場合には、参加する6名の漫画家がそれぞれの持ち味で、1人8ページのショートショート作品を制作。支援者にはその作品が収録された紙本版『ホラーグルメ』、サイン入り直筆イラスト(参加作家全員6名分)などが届けられる。

参考・引用:
FUNDIY