日常に溢れている色、どれだけ覚えていますか?
フルーツなどの色はさすがに考えなくても分かるけど、企業ロゴなどはどうでしょう?

確かに見たことはあるのに、どこが何色だった?と聞かれて答えられますか?

そんな記憶力が試されるゲーム「Color MANIA」。
自分の記憶力がどれほどのものか、試してみて下さい!

最初は簡単!画面に出てくる画像の色を、下のカラーパネルの中から選ぶ、というのが基本的な遊び方。
最初はバナナなど、誰にでも分かるような簡単な問題なので、サクサク解いていきましょう!

画面上のハートがライフです。
間違えた色を選択するたびにハートが減っていき、ハートがなくなるとゲームオーバーとなりますので、慎重に選びましょう。

どうしても答えに自信がない場合には、カラーパネルの右端を見てください。
最初からお助けツール2種が各3つずつ用意されています。
トンカチのツールは、選択肢を一つ減らしてくれるアイテム。
筆のツールは、正しい色を一色選択してくれるアイテムです。

アイテムと記憶力を駆使して、自分の限界に挑め!!

最初は余裕でもレベルが上がると…どんどん問題をクリアしてレベルが上がっていくと、日常的にではないけれどどこかで見たことがあるような企業ロゴや商品ロゴなどが登場します。
色も単色でなく複数色選ばなくてはいけなくなり、これが意外と覚えてない!

あっという間にライフがなくなってしまいます。

でも、時間を置けばライフはすぐに回復するので大丈夫です!
しかもライフ回復時には、ライフの数を増やせる、ありがたーいラッキールーレットが!!


そうして問題をクリアすれば、ツールなどが出てくるプレゼントが待っています!


思いのほか覚えてないことに軽く落ち込んだり、意外と覚えている自分を自画自賛したり。
ちょっとした脳トレにもなりそうな、役に立つ暇つぶしゲームを是非お試し下さい!