●デイドリーム

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Nitroplus/そにアニProject
<キャスト>
すーぱーそに子:すーぱーそに子
富士見鈴:後藤麻衣
綿抜フウリ:尾崎真実
北村マネージャー:竹内良太
オウカ:金元寿子
そに子のおばあちゃん:井上喜久子

●ストーリー
すーぱーそに子 TVアニメ声優初挑戦!
●オープニング
モデルの仕事で沖縄を満喫したすーぱーそに子。それを羨ましがる富士見鈴と綿抜フウリですが…。
●思い出のギター
今日のすーぱーそに子のモデルの仕事はギターを持っての撮影。

すーぱーそに子「このギター、「デイドリーム」と言うんです。」

彼女の中学時代、先輩から譲り受けたギター。いつか返さなくてはと思っているのですが、全く連絡が取れず。

そに子のおばあちゃん「そに子ちゃん、お疲れ様。そうそう忘れてたわ。そに子ちゃん宛の絵葉書が届いていたの。」

その絵葉書の送り先はギター「デイドリーム」を譲ってくれた先輩。その頃を思い出すすーぱーそに子。
●デイドリーム
中学2年生のすーぱーそに子。その頃の彼女はロックに目覚めていたようです。

その日は雨で傘も無しで途方に暮れていると、校舎内からギターの音色が!

すーぱーそに子「この曲、おばあちゃんが持ってるCDの…。」

ふと、曲が聴こえてきた教室に入ると…。

先輩「君、何か楽器弾ける?」

成り行き上、ボーカルになってしまったすーぱーそに子。当初、かなり抵抗があったものの徐々に慣れていくすーぱーそに子。

おばあちゃんの店に戻ったのは夜遅くなってから。

そに子のおばあちゃん「何かいい事あったのかい?」

孫(すーぱーそに子)の顔を見ただけで大体の事が分かるそに子のおばあちゃん。
●すーぱーそに子、軽音部に入る!
すーぱーそに子「差し入れを持ってきました!」

しかも「おいなりさん」。

すーぱーそに子「それは私のおいなりさんだ!」

※まさかの変態仮面ネタ!ちなみに彼女においなりさんはありません。

先輩「ここに来たのはおいなりさんを差し入れにきたんじゃないでしょ!他に理由がある。」

こうして、すーぱーそに子は軽音部に入る事になったのです。
●先輩とそに子の絆
それから一年、すーぱーそに子はすっかりギターが上達したのですが、

先輩「そのギター、そに子にあげる!」

そのギターは先輩の先輩から受け継いだもの。それをすーぱーそに子が譲り受けることになったのです。

何故、先輩は急にギターを譲ったのでしょうか?それは先輩が転校するため。慌てて先輩の元へ駆けつけるすーぱーそに子。

先輩「もう「デイドリーム」はそに子のものだよ。」

そして先輩は外国へと旅立っていったのでした。

それから数年後、すーぱーそに子は大学生になり、「第一宇宙速度」というバンドを組むまでになったのです。

そして定期ライブ、その客席の一人は…。

「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」第3話「すーぱーそに子のマネージャー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」第2話「すーぱーそに子のライブ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」第1話「すーぱーそに子の日常」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ガールズ&パンツァー」第12話「西住みほ、全てを出し切った勝利!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」TVアニメ公式Webサイト
「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」AT-X公式Webサイト