●多華宮君といじわるな妹

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会
<キャスト>
多華宮 仄:小林裕介
火々里綾火:瀬戸麻沙美
多華宮 霞:茅野愛衣
倉石たんぽぽ:井澤詩織
目野輪 冥:飯田友子
飾 鈴:麻倉もも
宇津木 環那:夏川椎菜
桂 虎鉄:日岡なつみ
火々里 かざね:大原さやか
クロノワールシュヴァルツ・シックス:釘宮理恵
多華宮 小町:川澄綾子
氷尾 凍子:阿澄佳奈
ウィークエンド:平野綾

●ストーリー
「多華宮君、いいから私に護られなさい。」

“多華宮君は私のお姫様だから――”

平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮 仄と、文武両道、容姿端麗で、生徒たちから『姫様』と呼ばれるほど絶大な人気を誇る学園一のマドンナ・火々里綾火。

クラスメイトながら住む世界が違うふたりであったが、ある日の放課後、『塔の魔女』の事件に巻き込まれた多華宮仄のピンチを、魔女の姿をした火々里綾火に救われ急接近する。実は彼女は、多華宮 仄を護ることを唯一の使命とする“魔女”だったのだ。

平凡な高校生だった多華宮仄の日常は、いったいどこへ向かうのか―!?
●オープニング
某所に封印されたメデューサ。彼女が笑うとき封印が破られた!
●塔の魔女5人組プラス1の陰謀
いつもの塔の魔女5人組。いつものように井戸端会議をしているだけですが、多華宮 仄が一人のときを狙い打つ事を決めたものの、彼には常に火々里綾火がそばにいます。

クロノワールシュヴァルツ・シックス「その話、わしも加わろうか?」
●多華宮 霞、良く出来た妹です。
多華宮 仄がいつもの通り朝起きる。

多華宮 霞「お早う、お兄ちゃん!」

多華宮 霞、彼の妹です。彼女は兄を溺愛しているのですがちょっといじわる。

多華宮 霞「この間の日曜日の電話、誰から何の話?」

もちろん火々里綾火からの電話で多華宮 霞も全て把握しているのですが、それをわざと多華宮 仄本人から聞き出そうとします。しかも嘘をつくのが下手な彼。

多華宮 霞「今晩、お兄ちゃんの部屋に行くね!」

※もちろん、これは彼女がエッ○な事をするわけでは無く…。
●多華宮 霞、実は工房の魔女!
火々里綾火が無敵の強さの理由、それは多華宮 仄の近くにいることで無限の魔力を供給出来るため。それなら、

クロノワールシュヴァルツ・シックス「2人を分断させれば良い。そうだな、通学バスに乗る前が良い!」

その作戦に従った塔の魔女5人組。2人を分断させることに成功したものの…。

多華宮 霞「私のなわばりに手を出すなんて良い度胸ね!」

何と多華宮 霞も工房の魔女、彼女は巨大な熊の縫いぐるみを操り、倉石たんぽぽと戦います。

多華宮 霞「あんたたちは私には勝てない。私にはお兄ちゃんとお兄ちゃんが住む街を守らなければならないのだから。」

倉石たんぽぽは撃退したものの、街には甚大な被害を与えた多華宮 霞。

※火々里綾火が近くにいないときには、多華宮 霞が多華宮 仄を守護していたようです。

あまり戦力にならない塔の魔女5人組。

クロノワールシュヴァルツ・シックス「やはりポーンは何人いてもポーン、クイーンには勝てないな。次の手を考えるか!」
●反省会
塔の魔女5人組は今回の敗戦を反省するため反省会を開くも、

カラオケで遊んでいるだけ!

※まるで反省していませんね。

「ウィッチクラフトワークス」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第3話「魔女のレッスン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第2話「工房の魔女と塔の魔女」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第1話「マドンナは魔女?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ウィッチクラフトワークス」TVアニメ公式Webサイト
「ウィッチクラフトワークス」AT-X公式Webサイト