●煙に巻いて去りぬ

(画像:「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式Webサイトより)
(C)hunting cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

●キャスト
星宮ケイト / ヴィニエイラ様:久野美咲
地紋明日汰 / ドヴァー:花江夏樹
駒鳥蓮華:M・A・O
鹿羽逸花 / プラーミャ様:伊瀬茉莉也
ナターシャ / ウーム教授:花澤香菜
白鷺美酒:寿 美菜子
ヤス / アジーン:鳥海浩輔
鹿羽吾郎 / ピェーペル将軍:広田みのる
ロボ子:山崎エリイ
ホワイトロビン:?
ホワイトイーグレット:?

●ストーリー
一人の幼女、星宮ケイトによって為される世界征服の一部始終を描いた物語です。
●オープニング
ヤス「俺たちは何のために生きているんだ?」

日々の雑用に対してキレ気味のヤス、そしてたまたま雑用をしていた地紋明日汰。そこで彼がちょいと煙草を一服しようと火を点けると、

部屋ごと吹き飛ぶ!
●煙草に対する憎悪
ナターシャ「ヤス、おどりゃーまたやりくさったな!」

厨房マシンの大破に加え、ナターシャのペットも弱ってしまったためヤスに対して激怒!

その原因はヤスの煙草にあったのですが…。

星宮ケイト達の煙草に対する異常なまでの憎悪、地紋明日汰としても流石にやりすぎと内心思うものの…。

鹿羽逸花「何か食う物ねえか?何だこりゃ!」
星宮ケイト「仕方ない。緊急経費発動!外食だ!」

近くの中華料理店にやってきた星宮ケイト達。ところが店内で、

男性客「すみません。一服よろしいですかな?」
星宮ケイト「良いわけねえだろ、糞野郎!」

星宮ケイトの異常なまでの怒り!

星宮ケイト「失せろ!お前の命があることを運命の女神に感謝しろ!」

確かに喫煙者は完全には消えませんが…。

星宮ケイト「いずれは叩かなければならない相手だ!決着をつける!」

とヴィニエイラ様はズヴィズダー一味を率いて喫煙者撲滅作戦を決行します!
●喫煙者撲滅作戦
ズヴィズダー一味の過激とも言える喫煙者撲滅作戦。喫煙による害よりも交通事故等の被害のほうが大きいような気もしますが…。

ヴィニエイラ様「百歩、いや一千万歩譲って吸うのは許してやる。だが煙を一切出すな!全部吸収しろ!」
女性「はいはいはいはい、分かりました。お子ちゃまにはかないませんね。」


一見、ヴィニエイラ様の無茶な発言と思われたものの、意外にも賛同する非喫煙者は多く、市民運動にまでなってしまったのです。
●最後の楽園
それ以降、西ウド川市では非喫煙者による喫煙者叩きが活性化し、煙草の自動販売機や喫煙所を含めて壊滅状態になってしまいました。

そして逃亡中のヤスもピェーペル将軍に見つかりますが、

ピェーペル将軍「ヤス、二度と俺達の前に面を見せんな!見せれば俺達の敵だ!命は無い。」

喫煙者達はパチンコ店「最後の楽園」に立て篭ります。

※確かにパチンコ店は喫煙所も兼ねてますね!

そこにやってきたヴィニエイラ様達。

ヴィニエイラ様「征服、実行!」

説得は失敗、しかもロボ子は煙草の副流煙によりショート!

ピェーペル将軍「ヤス、覚悟は出来てるんだろうな。わし自ら引導を渡してやる。」

それを見たヤス、あっさりズヴィズダー側に寝返る!

ホワイトロビンとホワイトイーグレットが上空から爆弾を投下するも、

ピェーペル将軍、ヤスを放り投げて迎撃!

※喫煙者達がゾンビ化!

星宮ケイト「口寂しければ、これでも齧るが良い。」

とヤスに飴玉を差し出す彼女。但し、彼は懲りずに煙草を吸おうとするも…。

消火設備作動!

喫煙者、征服!ならず!

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第2話「プラーミャ様の楽しい夕食」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第1話「征服の、征服による、征服のための征服!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」TVアニメ公式Webサイト