●ハートキャッチ日和ちゃん

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(c)2014 松沢まり・KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会
<キャスト>
神前美月:橋本ちなみ
神前夕哉:間島淳司
寿 日和:小倉 唯
桐谷雪那:金元寿子
鳥井正太郎:内匠靖明
鳥井萌亜:寺川愛美
根子:佐々木未来
橘 彩花:田中真奈美
明坂七海:佐久間紅美
鳥井 萌亜:愛美
神前哲也:青山 譲
神前香子:伊藤美紀
南先生:橘田いずみ

●ストーリー
お兄ちゃんとLOVE×LOVEしないと死んじゃう!?

親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。急に夕哉と二人きりの生活することになり、思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いさせる事に・・・。

ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女が織りなすちょっとHなラブコメディが幕を開ける!
●オープニング
前回、兄・神前夕哉にTSTの後ろ(つまりTバッ○)、即ちお尻まで見られてしまった神前美月。

彼女はあまりのショックのあまり寝込んでしまいます。
●妹キャラ
寿 日和「美月!返事くらいしなよ。お兄ちゃんがせっかく夕御飯を作ってくれてるのに。」
神前美月「別に。頼んでないし。」
寿 日和「何よ!あんた、食べてるだけのくせに!」

神前美月「あいつが…、勝手に作っちゃうんだもの…。」
寿 日和「可愛くな〜い!」


と神前美月にくすぐりプレイをする寿 日和。

神前美月「お兄ちゃん、(ブラの)ホック、と・め・て。」


寿 日和「このくらいやりなさいよ!」

神前美月の妹キャラとしての行動、確かに寿 日和が主張するくらいはしたいところです。
●寿 日和、妹になる!
翌日、神前夕哉が目覚めると、

神前美月「ふふふ〜ん。ふふふ〜ん。」

何と神前美月が朝食を作っています!

神前美月「夕哉お兄ちゃん、おはよう!」

今までの彼女とは少し違います。

神前夕哉「(いつものきつい雰囲気が無くなって、まるで別人のようだ…。甘えてくるこの感じ…。)」

神前美月「夕哉お兄ちゃん、後で煮物の作り方、教えてくれる?」

もちろん神前美月の中にいるのは寿 日和。神前美月としては過剰なボディタッチとエッ○は禁止と言っていますが…。

その後の買い物にて、

神前美月「じゃあ牛乳入れてみない。牛のおっぱ○だよ、おっぱ○!」
桐谷雪那「あら、デート?」

まるで普通の兄妹みたい、それが寿 日和だと自然に出来てしまうのですが…。

根子「あまり長く離れない方が良い。」

これはまるで神前美月(幽霊)が見えているかのような台詞。

※実際、見えている節も…。
●戻れない!
神前美月「夕哉お兄ちゃん、3連跳びだよ!」
神前夕哉「懐かしいな。近所に良くお兄ちゃんって呼ぶ女の子。あまり外に出てこない子だったな。」
神前美月「それ、私だよ!」

そこで神前美月(幽霊)が自分の身体に戻ろうとするも、弾き飛ばされます!

TSTのハートゲージもかなり貯まったのですが、

寿 日和「身体に戻れない!?何それ。」
神前美月(幽霊)「さっきから戻ろうとすると弾き飛ばされるんだ。」


これは身体の主導権が寿 日和になったということでしょうか?

その日は雷雨、そこで、

神前美月「お兄ちゃん、雷が怖いよ!」

と彼女は兄・神前夕哉と添い寝を希望。同じ布団で眠るまでは行かないものの、同じ部屋で眠る事には成功。

神前夕哉「眠れん!いくら名義上は妹でも女の子なんだぞ!」

すると彼の布団に入ってくる神前美月。

神前美月(幽霊)「このまま日和がエッ○しちゃったら私が死んじゃうの?」

神前夕哉とエッ○しようとする神前美月(寿 日和)。しかし彼は、やんわりと断ります。そこで自ら神前美月の身体から出ていった寿 日和。

漸く自らの身体に戻ることが出来た神前美月ですが…。翌朝、

神前美月「お言葉通り、いつも通りにさせていただきますけど。」

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(本作では根子役でも出演中、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第3話「桐谷雪那、幼馴染のお姉さん」(ネタばれ注意)
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第2話「寿 日和の願望」(ネタばれ注意)
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第1話「TST(貞操帯)」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」TVアニメ公式Webサイト
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」AT-X公式Webサイト