●アクシデントビーチ

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩(ななせんぱい):佐藤聡美

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●オープニング
今回、海に行くことになった加賀香子と多田万里。水着もバッチリ。

さて、どうなることやら。
●渋滞!
独り者の佐藤隆哉は不機嫌そう。確かに加賀香子と多田万里のアツアツぶりを見せつけられれば、そう感じるのもわからなくは無いですけどね。

岡千波、待ち合わせ場所にいないため探しに行く加賀香子。あまりの不運振りを嘆く佐藤隆哉。

しかし、岡千波のスカート姿を見た途端、

佐藤隆哉、鼻息が荒くなる!

※但し、渋滞に巻き込まれて予定より2時間オーバー!

柳澤光央「会うの久しぶりだな。」

林田奈々と柳澤光央がデートしているのを目撃してしまったため、不自然な会話で必死に誤魔化す一同。

しかも突然の雨、ついてない!
●いざ、海へ!
柳澤光央「やっぱり途中で引き返せば良かったかな。」

渋滞から抜け出せない状態、しかも、そこで予期せぬ出来事が…。

加賀香子「おトイレ行きたい!」

雨が降っているうえ、傘は無い。しかし、水着着用の加賀香子。という事は!

加賀香子と多田万里、水着になる!

そして、岡千波も水着!

最後に柳澤光央と佐藤隆哉まで水着!


その後、海岸までたどり着いたものの雨のため海の家へ!

しばしの後、雨が止み、海水浴へ!
●死のドライブ
帰り道、疲れが激しい佐藤隆哉に代わり、加賀香子が運転をすることになります。3人が眠っているとき、

加賀香子「良かった。今までで一番良い夏。」

ところが全員眠ってしまいます。加賀香子も含めて!

多田万里(幽霊)「違う。俺はここまでしたかったわけじゃない!」

走馬灯のように今までの思い出がよぎる多田万里。

林田奈々「ふんばれ!」

そこで急に目が覚めた多田万里はブレーキを踏み…。

「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第14話「水着比べ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第13話「エア焼きそば」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第12話「加賀香子が足りないもの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第11話「多田万里、アルバイトをする!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第10話「嫉妬、それとも…」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト