包み込むようにマッサージ!(写真は、「エアクリエ HK‐F100 ふくらはぎ用」)

日立リビングサプライは、使用する部位別に「ふくらはぎ用(HK‐F100)」と「足用(HK‐F200)」「手用(HK‐T100)」の3アイテムを取り揃えた、パワフルで心地よいコードレスタイプのエアマッサージャー「エアクリエ」を、2014年2月1日から発売する。

「ひきしめ・くつろぎ」の2つのモードごとに、「強・弱」の2段階がそれぞれ選べるエアー式のマッサージャー。複数のエアーバッグの同時圧迫による、包み込むようなマッサージに加えて、交互圧迫による「もみ感」のある、しっかりとしたマッサージが行える。また、足用と手用ではマッサージパッドによる心地よい刺激も楽しめる。

あんま・マッサージの代用として、疲労回復や血行促進、筋肉の疲れをとったり、筋肉のコリをほぐしたり、神経痛や筋肉痛の痛みをやわらげたりすることが期待できる。

「コードレス」タイプのため、コンセントのある場所にとらわれることなく、好きな場所で快適なマッサージを楽しめるうえに、充電池が使用できるため、電池の消耗も気にせずに安心して使える(単3形アルカリ乾電池4本、または単3形充電式ニッケル水素電池4本、別売り)。

内カバーを取り外して洗うことができる「ウォッシャブル」タイプ(内カバー以外の本体は洗えない)のため、いつも清潔な状態で使える。

色はいずれも、ワインレッドとブラウン。オープン価格。