ダイエットに大切なのは「食事」と「運動」!アプリ連携で楽々管理!

写真拡大

1月も半ばを過ぎて、やっとお正月気分は抜けてきたけど、お腹周りのお肉はなかなか落ちない……と焦りを感じている方は多いのでは?

 

■ダイエットに大切なのは“食事”と“運動”!そのどちらが欠けてもダメ!

マーケティングリサーチ事業を展開する『株式会社リビジェン』が全国の10〜20代男女500人を対象に行った「お正月」についての調査によると、2人に1人が“正月太り”を経験していることが明らかになりました。

ダイエットに大切なのは、“運動”と“食事”であることは、みなさんご存知ですよね。どちらか片方でもダメ。いわば両輪のようなもの。どちらもきちんとコントロールすれば、ダイエットは成功する……というのは周知の事実ですよね。

しかし、どちらも……となるとなかなか難しいのも事実。ついつい強引な食事制限を行ってみたり、運動をしたからいいよね! と暴飲暴食してしまったり……。そんな人におススメなのが『食べて痩せるダイエット-あすけん』と『BODiBEAT』のアプリ連動! 今回はその魅力についてご紹介します!

 

■2つのアプリをデータ連携すれば、栄養バランスもカロリー計算もバッチリ!

「ダイエットしたいけど食事はしっかり食べたい……」そんな方にぴったりなのが、『あすけん』です。栄養士がバランスの摂れた食事をサポートしてくれるので、内側から輝く健康的なカラダを目指せますよ。

そんな食事管理アプリと、運動した距離やペース計測、ルートマップ表示をしながら、ランニングにぴったりな曲をiPhone内のミュージックから自動選曲してくれる『BODiBEAT』がデータ連携して使えるようになったんです。

 

■2つのアプリを連携させるとこんなにスゴイ!

(1)運動データを自動的にアップロードしてくれる!

特別な操作をしなくても、運動データを『あすけん』にアップロードしてくれるのでとっても便利。面倒くさがり屋な方でも、スムーズに操作できます。

 

(2)メリハリあるダイエットができる!

1日の運動量に合ったカロリー計算と、14種類の栄養素の過不足を指摘してもらえるので、より効率的なダイエットが可能です。

 

(3)無理のないシェイプアップを続けられる!

運動は好きだけど、食事のコントロールが苦手。逆にカロリー計算は得意だけど、運動は嫌い……。どちらのアプリも自分のペースで使うことができるので、無理のないダイエットを続けられるはずですよ。

 

今ならデータ提携を記念して、1月23日(木)〜1月29日(水)まで期間限定セールを開催中なんだとか! こっそりダウンロードして、健康的な美ボディを手に入れてみてはいかがですか?