「ライナー付きコート」(ヤング向け)

写真拡大

AOKIは、花粉が付着しにくく、落ちやすい「花粉症対策コート」を2014年1月25日から、100店舗限定で発売。

花粉の80%以上を落とす

「花粉症対策コート」は、「花粉を付着させない、室内に持ち込ませない」コートとして2009年から毎年発売している。

今年は、全商品を洗濯機で丸洗いできる「ウォッシャブル」タイプにリニューアル。芯地を強化し、型崩れを起こしにくい仕様にすることで、家庭で洗濯できるようになった。花粉を洗い落とせるだけでなく、汚れが気になるときにも気軽に洗える。

「ポケッタブルコート」と「ライナー付きコート」の2タイプで、それぞれ「ヤング向け」と、「ミドル・エルダー向け」がラインナップ。

「ポケッタブルコート」は、「ポランバリアV」という生地を使った。細い糸を高い密度で織り上げ、表面の平滑度を高めることで、付着した花粉の80%以上を落とす。撥水性と透湿性にも優れている。コンパクトに持ち運べるポケッタブル仕様で、背中のヨークを活用して収納できる。専用の袋を持ち歩く必要がなく、かさばりにくい。

「ライナー付きコート」は、付着した花粉の95%以上を落とす効果のある、特殊な加工生地を採用。花粉の飛散が始まる冬から、本格シーズンまで長期間着られる。

価格は「ポケッタブルコート」が1万9900円、「ライナー付きコート」は3万9900円。