新種のマイタケ、「あるくだけ」らしい。あなたが歩くことで上昇する体温により菌が活性化。流した汗は水分となり、そして発生するのがなんと……マイタケ。

マイタケ好きさんは要注意なアプリです。もしかするとこれからはマイタケが別の何かに見えてしまうかも知れません。

歩数計アプリと育成系アプリが合体した、新感覚のダイエットお役立ちアプリ、それが「歩ク茸」です。

一石何鳥にもなるあなたが100歩歩くごとに、マイタケが1本発生します。マイタケはなんと40種類。コンプリートまで、何歩歩けばいいのでしょうか……?

iPhoneに入っている曲を流すとマイタケたちが踊りだします。歩き疲れた時に眺めると癒やされる?

育成系ゲームの楽しみ、収穫してパワーアップアイテムを買うこともできます。これは歩くしかないでしょう。

このアプリを始めると、「ひと駅手前で降りて歩数をかせぐ」そんな発想が苦もなくわいてきます。むしろ歩きたいんです。

歩くのが楽しくなるので、気がついたら運動不足解消!ダイエット成功!そして、マイタケコンプリート!ができているかもね。

茸が育つ歩数計 歩ク茸 ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/rongga-yutsu-bu-shu-ji-buku/id713957104