●多華宮君とクロノワールの罠

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会
<キャスト>
多華宮 仄:小林裕介
火々里綾火:瀬戸麻沙美
多華宮 霞:茅野愛衣
倉石たんぽぽ:井澤詩織
目野輪 冥:飯田友子
飾 鈴:麻倉もも
宇津木 環那:夏川椎菜
桂 虎鉄:日岡なつみ
火々里 かざね:大原さやか
クロノワールシュヴァルツ・シックス:釘宮理恵
多華宮 小町:川澄綾子
氷尾 凍子:阿澄佳奈
ウィークエンド:平野綾

●ストーリー
「多華宮君、いいから私に護られなさい。」

“多華宮君は私のお姫様だから――”

平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮 仄と、文武両道、容姿端麗で、生徒たちから『姫様』と呼ばれるほど絶大な人気を誇る学園一のマドンナ・火々里綾火。

クラスメイトながら住む世界が違うふたりであったが、ある日の放課後、『塔の魔女』の事件に巻き込まれた多華宮仄のピンチを、魔女の姿をした火々里綾火に救われ急接近する。実は彼女は、多華宮 仄を護ることを唯一の使命とする“魔女”だったのだ。

平凡な高校生だった多華宮仄の日常は、いったいどこへ向かうのか―!?
●オープニング
倉石たんぽぽ達、塔の魔女から戦いを挑まれた火々里綾火と多華宮 仄。

火々里綾火「多華宮君、師匠の戦い方を見てて。技は師匠を見て盗むもの。」

倉石たんぽぽ達5人、一瞬で吹き飛ぶ!

※勉強になりませんでした!
●クロノワールシュヴァルツ・シックス
火々里綾火の取り巻きから睨まれ相変わらず針の筵状態の多華宮 仄。但し、過保護な師匠である火々里綾火のおかげでとりあえず安全、かな?

少々疲れた多華宮 仄が火々里綾火と共にバスで帰るとき、塔の魔女を名乗るクロノワールシュヴァルツ・シックスに襲撃されます。

クロノワールシュヴァルツ・シックス「わしの師は人生はお菓子のようなものじゃ、と言った。はて、どうして人生はお菓子なんじゃろうな?」

彼女からの攻撃を受ける多華宮 仄。ところが実際にダメージを受けるのは火々里綾火。つまり、火々里綾火本人に攻撃を加えてもダメージを受けない代わり、多華宮 仄が受けるダメージは火々里綾火が引き受けるという「ダメージ転移」という魔女の契約によるもの。それを回避するには彼女が持つ薬を飲む事ですが…。

クロノワールシュヴァルツ・シックス「今なら、わしが口移しで飲ませてやる。」

そのとき怒りに任せて火々里綾火が変化!

火々里綾火「今から私は私で無くなる!」

火々里綾火の一撃を受けたクロノワールシュヴァルツ・シックスはあっさり撤退します。
●魔女のしきたり
魔女のローブは身体を軽くする魔力があり、魔女の箒の出し方にもコツがあるのですが…。

箒の代わりに小鳥を出す多華宮 仄!

※別の意味ですごいです。

この箒で空を飛ぶことが出来るのですが、ぶっつけ本番で成功させる多華宮 仄。

不良女子高生を成敗!をしたのは多華宮 仄では無く、火々里綾火。

火々里綾火「これは多華宮君の性格を見抜いた塔の魔女の罠。私は多華宮君を守るため魔法を使うわ。」

「ウィッチクラフトワークス」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第2話「工房の魔女と塔の魔女」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第1話「マドンナは魔女?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ウィッチクラフトワークス」TVアニメ公式Webサイト
「ウィッチクラフトワークス」AT-X公式Webサイト