●ハード・ケース

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ウドパートナーズ
<キャスト>
須藤セシル:田辺留依
使い魔ナナジーニィ:若本規夫
穂樽夏菜:真堂圭
蜂谷ミツヒサ:東地宏樹
天刀もよ:竹達彩奈
甲原角美:荒川美穂
左反衣:大久保瑠美
蝶野アゲハ:恒松あゆみ
蝶野セセリ:高木渉
鮫岡生羽:諏訪部順一
柄工双静夢:小西克幸
江来利クイン:井上麻里奈
工白志吹:小野大輔
須藤芽美:三好りえ

●ストーリー
魔禁法。
魔術および、魔術訴訟に関する法。
そして、その事案は魔法廷で裁かれる。

−2018年、東京
人間と魔術使いが共存する世界。
社会秩序を守るのは警察。
魔術使いの被告を弁護するのは、弁魔士。

これは、最年少弁魔士・須藤セシルと、彼女を取り巻く仲間達の物語である。
●オープニング
前回、深夜に無許可で魔術を使用した罪で罰金を課せられた須藤セシルと天刀もよ。

とりあえず、お腹が減ったので食堂に入るも…。

天刀もよ、いか焼きにケチャップとホイップクリームをてんこ盛り!
●初公判
前回から引き受けている銀行での事件。魔術使いの小日向を弁魔するも有利な証拠は、元同僚の女性である遠藤の証言のみ。

須藤セシル「ノーフェイスを捕まえられないかな?」

その後、所長の蝶野アゲハと共に初公判へ参加する須藤セシル。

裁判官「君、何かね?ここはコスプレ会場じゃないんだよ!」
須藤セシル「これは戦闘服です!」


※須藤セシルの白い派手な服は裁判官には不評なようで…。

須藤セシル「小日向を正当防衛により無罪を主張します!」

ノーフェイス(強盗団)から身を守るための正当防衛ということですが…。

第1回目の公判は終了。判決はまだ出ませんが…。

左反衣「初めては緊張するけどそのうち気持ち良くなるって!エッ○と一緒!」

須藤セシルにとって、エ○ネタはまだまだ厳しいようです。
●無罪判決!
しかしながら、ノーフェイスを捕まえないと圧倒的不利な状況は覆らないようです。

家に帰って、入浴をしていると良い匂いが!

※ちなみに須藤セシルのおっぱ○は、すごく…、大きいです…。使い魔ナナジーニィは料理もお上手!

蝶野アゲハ「セシル、ノーフェイスのアジトを発見したわ!」

小日向の公判に間に合わせるため、ノーフェイスのアジトに乗り込む須藤セシルと蝶野アゲハ。ところが、

逆に捕まってコンテナ詰めになる!

※そこをあっさり脱出に成功するのが、ご都合主義!

須藤セシルはディアボロイドを駆使して、ノーフェイスを捕らえ、小日向への証言を引き出すことに成功!そして小日向は正当防衛による無罪を勝ち取ったのです。

ちなみに須藤セシルは罰金5,800円を取られていますが、これは現代日本における交通反則金にあたるもののようです。

「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」第1話「弁魔士の仕事」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」TVアニメ公式Webサイト
「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」AT-X公式Webサイト