この試合から2014年のタイガーが始動する!(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ファーマーズ・インシュランス・オープン 事前情報◇22日◇トリ―パインズGC>
 米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」がカリフォルニア州にあるトリ―パインズGCを舞台に現地時間の23日(木)から開幕。タイガー・ウッズ(米国)はこの試合で今季をスタートさせる。
G-VOICE、タイガー・ウッズは今年何勝すると思う?
 ウッズはこの大会で過去7度優勝。トリ―パインズGCでは08年の「全米オープン」も含めるとこれまで8回優勝と圧倒的な成績を残している。昨年はこの大会で優勝すると、それから4勝を挙げプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに輝くなど充実したシーズンを送った。
 この日はプロアマ戦に出場したウッズ。昨年まではフェード系のボールを持ち球にしていたが、この日のラウンドではドロー系の球を多用。まだ試合では無いのでフルスイングではなかったが、高弾道でしっかりと距離も出ていた。
 ウッズは現在通算79勝、うちメジャー14勝。サム・スニードの持つ歴代最多優勝記録82勝、ジャック・ニクラスの持つメジャー最多勝利記録18勝の更新が期待されている。元はドロー系が持ち球だったウッズ、新記録を目指し戦うこのシーズンは原点回帰で勝負をしていく意向なのかもしれない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
AKB山内鈴蘭のナンでもやってみよう、更新!
美人ゴルファーたちを紹介する「今日の美ゴ女」
ドローボールって何?と思ったら…