結成15周年を迎え増々勢いづく王道メロディックパンク

自主レーベルからのリリース第一弾“Four voices”を発売した【GOOD4NOTHING

そんな彼らのルーツから現在のバンド状況まで語っていただきました!

 
G4N_2
 

フルアルバム『Four voices』発売おめでとうございます!

それぞれのメンバーさん&GOOD4NOTHINGについて簡単に紹介していただけますか?メンバー皆さんには個々の音楽ルーツを含めて紹介していただけますか?

(Vo/Gt)U-tan

中学校の時に聴いたSEX PISTOLSが始まりです。そこから90'sメロディックパンクにドップリはまりました!!スケボーとかもしてたんで割とアメリカ西海岸の感じがルーツやったりしますね〜。あとB'zが昔からすきです!!

 

 

(Vo/Gt)Tanny

大阪は堺を中心にまあまあ長い事やっているグッド4ナッシングというバンドやってます。Gt/Voタニーです。

音楽のルーツは親父に昔小さい頃に良くきかされた50s60sの洋楽オールディーズかなあ、、、

 

 

(Ba/Cho) MAKKIN

高校生の時にSEX PISTOLSに出会いベーシストのシドに憧れてバンドを始めました。

そこから洋楽をよく聴くようになってBLINK182,RANCID,NOFX,MILENCOLINGREENDAYなどのメロディックパンクにどっぷりとハマってしまいました。

それから約20年、今でもメロコアが大好きです(笑)

 

 

(Dr)SUNE

メタル大好き、メロコア5年目の二代目ドラマーです。

 

 

●20129月の『ALLTHE AWESOME DUDESから1年4ヶ月半ぶりのオリジナルフルアルバムですが、今作までの事を教えてもらえますか?

又、ニューフルアルバムを発売した今の心境を教えてください。

 

今作で9枚目のフルアルバムになるんですが、1stアルバムから3枚目くらいまでは初期のGOOD4NOTHINGって感じで、ど直球なメロディックで4作目『KISS THE WORLD』って作品で新しい事に挑戦したり海外でのライブやレコーディングを経験したりして楽曲の幅も広がった時期で気がつけばメンバーチェンジも経験して15周年を迎えて今に至ります。今作はそういう経験やったり、新しいメンバーとのグルーブがすごい如実に出てる作品で、一番いい仕上がりになったと思います!!(毎回いうてますが笑)

G4N_4
 

 

G4N_3

 

改めまして、初めての自主レーベルからのリリースおめでとうございます!昨年15周年を迎え、15周年東名阪ワンマンツアーも即日完売とまだまだ勢いを増していますが、現在のバンドの状況はどのような雰囲気ですか?

 

11年連れ添った前ドラマーとのグルーブともちろん違って当然なんですが、違う方向で今最高にいいグルーブがでててスゴく楽しいし、面白みがあって最高のコンディションです!!

 

 

 

最後に...今後の活動予定とVVMAGAZINEご覧の皆さまへ一言お願いします。

今年はNEWリリースのツアーも控えています。ライブハウスに来た事ない人も是非一度遊びにきてもらえたら嬉しいです!!

ライブハウスで会いましょう!!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

BEE FREE

 

GOOD4NOTHING/Four voices【VV特典あり】
http://vvstore.jp/i/vv_000000000058989/

Jacket
 


<収録曲>
1. FALLING DOWN
2. GETTING NOWHERE
3. FIND A NEW WORLD
4. BE FREE
5. TO YESTERDAY
6. COME ON, MY FRIEND
7. MADE A PROMISE
8. ALWAYS BE THERE
9. Wake Up!!
10. SOMETIMES NEED TO TAKE A BREAK
11. ANOTHER DAY
12. City Calling
13. STUPID WORLD
14. ALL WE WANT


<ヴィレッジヴァンガード初回盤購入特典>

PV収録DVD-R