おお、ディス・イズ・ア・ペン!

たまに外出先で筆記用具が必要になることってありますけど、手ぶらで出かける時にペンを常備する人は案外少ないのでは?

そこでこの『ジャックペン(Jackpen)』さえあれあば、常にスマホのイヤホンジャックにペンを収納しておけるので、不意な書き物の用事にもサラッと対応できます。これってアナログだけどスマ充ですよね。

140122jackpen02.gif

普段はスマホにジャックピアスとして装着しておき、必要な時にはひっくり返してペン先を露出させて使える便利アイテム。書き心地は機種によって千差万別だと思いますが、常用しないならこれで充分かもしれません。




プロモーション動画を観るとスマホへの装着だけを想定しているようですが、やろうと思えば10インチ級タブレットとか携帯ゲーム機でも、3.5mmのイヤホンジャックさえあればなんでもペン化できるんじゃないかな。...オススメするつもりはないですけど。

140122jackpen03.jpg

それはさておき、なかなかの人気アイテムらしくて、ペン本体色が赤・青・白の3色3本パックは取り扱いショップのユニケースさんでも在庫残りわずかとなっていますね。

140122jackpen04.jpg

製品バリエーションは、先のカラバリセットと黒3本パッケージがあり、それぞれ3本セットで945円。筆記用具はよく忘れるけどスマホは絶対忘れないぜ、という僕のような人には特にオススメだと思いますよ〜(いいのか、それで...)。


Jackpen - Multi Color Jackpen - Classic Black [UNiCASE]

(ワタナベダイスケ)