写真提供:マイナビニュース

写真拡大

電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計9作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は1月27日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。

ラインナップは、『JOKER』『告白する相手を間違えました』『結婚クッキングBOOK』『結婚クッキングBOOK』『愛妹』『きみは僕に愛を突き刺す』『黒の太陽 銀の月』『おベンキョのあとで××する?』『仔猫ちゃん、こっちにおいで』の計9作品。

○結婚クッキングBOOK

星崎真紀による『結婚クッキングBOOK』は、漫画誌『Silky』(白泉社刊)にて連載されていたレディースコミックで、全5巻。女性情報誌の編集者で、独身でひとり暮らしの倫子は、料理なんてほとんどせず、経験値的にも中学生の家庭科実習レベル。そんな倫子が仕事で売れっ子の料理コーディネーターの小暮修一を取材したのをきっかけに、2人は付き合い始める。料理のできない女と料理のスペシャリスト――なんとも対照的な2人だが、そのままめでたくゴールイン。しかし、料理コーディネーターの妻として料理ができないわけにはいかない! 倫子は修一との結婚を機に、苦手だった料理に果敢に挑んでいく。一方の修一は、倫子が料理に励む分、今までしたことのなかった家事を担当――そんなこんなで始まった2人の結婚生活。料理をテーマに倫子と修一の結婚生活を描いたハートフルストーリーが描かれる。