<ファーマーズ・インシュランス・オープン 事前情報◇21日◇トリ―パインズGC>
 米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」がカリフォルニア州にあるトリ―パインズGCを舞台に23日(木)から開幕。先週、急遽出場した「ヒューマナ・チャレンジ」で25位タイに入った石川遼もこの大会に参戦する。

 この大会では予選はトリ―パインズGCのノース(7,045ヤード、パー72)とサウス(7,698ヤード、パー72)の2コースを使用。決勝ラウンドでは距離のあるサウスコースが舞台となる。石川は昨年この大会で予選落ちを喫したが、12年には13位タイにも入ったことがある。距離があり、難易度も高いサウスコースをいかに攻略するかが勝利のカギとなる。
 石川はこの日、サウスコースをラウンドし17番パー4ではセカンドをチップインさせるなどショットは好調をキープ。仕上がりは順調そうで、先週からの勢いでこの大会でも上位進出を狙う。
 石川は予選ラウンドはチャド・コリンズ(米国)とダニー・リー(ニュージーランド)と同組に。初日はサウスコースの10番ティよりスタートする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
ゴルフ好きな美女たちを紹介!「美ゴ女」
AKB48のゴルフ担当がALBAのレッスンをお試しかっ!
最新のギア情報&試打レポートをチェック