冬をおもいっきり楽しもう!クチコミで話題の2014年冬に訪れたい雪まつり

写真拡大 (全3枚)

大寒を迎え、暦の上でもっとも寒い時季となった。雪が降り積もる地域では、美しい雪を生かした雪まつりが開催され、毎年たくさんの旅行者が訪れる。「旅行のクチコミサイト フォートラベル」では、特集「クチコミで話題の2014年冬 訪れたい雪まつり10選」を開催している。

特集では日本各地の雪まつりを厳選。10の旅のレポート(旅行記)を紹介している。

国内最大の雪まつり「さっぽろ雪まつり」(北海道)をはじめ、かわいらしい雪だるまが並ぶ様子が老若男女問わず人気の「雪だるままつり」(石川県)、幻想的な氷の世界が湖上に広がる「然別湖コタン(アイヌ語で“集落”の意味)」(北海道)、伝統あるぼんでんの力強い奉納やかまくら体験が楽しめる「横手雪まつり」(秋田県)など、この季節だからこそ楽しめる10の雪まつりが並ぶ。


◆クチコミで話題の2014年冬 訪れたい雪まつり10選

さっぽろ雪まつり(北海道)
小樽雪あかりの路(北海道)
旭川冬まつり(北海道)
然別湖コタン(北海道)
弘前城雪燈籠まつり(青森県)
十和田湖冬物語(青森県)
横手雪まつり(秋田県)
上杉雪灯篭まつり(山形県)
長岡雪しか祭り(新潟県)
雪だるままつり(石川県)

旅のレポートを参考に、“冬”を堪能する旅を計画してみてはいかが?詳しい旅のレポートはこちら(http://info.4travel.jp/special/20140121_travelogue_snowfestival.html)でチェックして!