ゲームというのは単純なほどハマってしまいがちですが、「ディグディグ」というゲームアプリがまさにそれ!

簡単に言えば、ただタップして地面を掘るだけ。
ただそれだけのゲームなのに、やめられない止まらない!と人気急上昇中の無料ゲームなんです!

ただただ掘ればいい!とにかく掘ればOKなので、難しいことは後回しです。
掘ることのできるブロックをタップして、どんどん掘り下げて行きましょう!
途中、石の埋まったブロックなども出てきますので、タップすればお金になります。

地面を掘るピッケルには掘れる回数に制限があり、最初は30回しか掘れません。
お金を貯めてアップグレードすると、掘れる回数が増えていきますので、どんどん掘ってお金を貯めて、ガンガンアップグレードしていきましょう!


カードがポイント!堀まくっているうちに、何かのカードを発見することもあるかと思います。
このカードはそれぞれに便利機能が付いていて、ステージをプレイする際に手持ちの中から自動で3枚選択されます。
カードもまたアップグレードが可能で、より強力なカードを持っているほどゲームは有利になります。

どんどん増えるお楽しみ要素最初はとにかく掘ればいいのですが、その内に道具のアップグレードや、カード、宝箱、ミッション、鍵、コレクションなどの色んな要素が追加されていき、どんどん楽しみが広がっていきます。
課金も可能で、バッテリーの回復やより早い道具類のアップグレードなどに使用できますが、無課金でも充分に楽しめる内容なので安心。

Facebookとの連携もできるので、友達同士で協力し合いながら楽しむこともできるようになっています。

色々な楽しみ方はありますが、基本はとにかく掘れそうなブロックをタップしていくだけ。
攻略法を考える必要もありませんし、ゲームオーバーもありませんので、手軽に楽しんで時間を潰すのには最適ではないでしょうか?