敏感肌にもおすすめの「シック ハイドロ シルク 敏感肌用」

写真拡大

シック・ジャパンは肌をうるおしながらシェービングできる女性用ボディシェーバー「シック ハイドロ シルク 敏感肌用」を2014年1月24日に発売する。

"しっとり、すべすべボディ"は女性の憧れ。一方で、"敏感肌"の女性の中には、カミソリでのシェービングは肌への刺激が気になるという人も多いだろう。

シェービング時の肌への負担を軽減

「シック ハイドロ シルク 敏感肌用」は剃りながらうるおい肌ケアができる5 枚刃のボディ用シェーバーだ。

5枚刃の上下についた"モイスチャー美容ジェル"が、水に触れると溶け出し、シェービング中の肌にうるおいを補給する。シェービングの摩擦で起こりがちな肌の乾燥を防ぎ、刃のすべりも滑らかに。また、刃の1枚1枚には"スキンガード"が付いており、肌を保護する。こうしたことで、シェービング時の肌への負担を軽減する。

皮膚学的な皮膚刺激テスト済みなので、"敏感肌"でも安心して使える。さらに、"スキンフィット5 枚刃"が、女性の身体のカーブにしっかりフィットしながら、剃り残しの少ない、つるつる素肌に仕上げていく。

替刃2コ(うち1コは本体に装着済)・シャワーハンガー付きで、税抜き参考小売価格は1257円。