常に人々の悩みの上位を占める「人間関係」。
その悩みを克服するコツは、スバリ、相手の“人間性”を知ること。
どんな人か知るだけで、相手に合わせた対応をしやすくなるので、グッと人間関係がスムーズに運ぶようになります。
3つの質問に答えるだけで性格丸分かり!
その“人間性”「簡単に知ることができる!」と、今注目を集めているのが診断アプリ「カテゴリン」です。

性格を元に8つのキャラカテゴライズしてくれるのですが、これがたった3問で導き出されたとは思えないくらい当たっていて、思わず笑ってしまうほど。



それでは、早速試してみましょう!Facebookアカウントか、生年月日&性別を入力してログインします。質問は全部で3問。◯×形式なので、サクサク答えられます。
診断はたった1分!なのに結果は超詳細!たった3つの質問なんかで、「私のことが分かるはずないわ!」と思っていましたが、「楽天的」「落ち着きがない」といった具合に、私という人柄を見事に見抜かれてしまいました!
出た結果は、FacebookやTwitterでシェアできます。

新年ですし、初心に返って改めて“私”という人物をみなさんに知ってもらうというのは、いかがでしょうか?
友達も勝手にカテゴっちゃおう♪カテゴリンのすごい所は、自分だけでなく友達の性格までカテゴれるうえに、結果を元に自分との関係性を知れちゃうところ!
鑑定したい友達の普段の性格を思い浮かべながら、これまた3つの質問に答えるだけで、あっという間にカテゴリン完了!
恋愛にもお役立ち! 最強占い師が二人の未来を占う☆さらに詳しく関係性を知りたい相手がいるなら、もっと深く占うことも可能です。「ふたりの関係をもっと深く鑑定!!」をタップします。
ここでは、予約が取れないと口コミで人気の占い師・キャメレオン竹田先生が、気になる彼との情報を元に鑑定してくださいます。(※有料メニュー)
コンパスが示す私と友達の関係性!カテゴリンした友達との関係性は、下の画像のようにコンパスをイメージした図になっています。
「相性メニューを開く」をタップすると、このように相関図が現れます。
自分と誰か、だけでなく他の人同士の関係性もわかるので、飲み会メンバーを集めるときの参考に…。なんて使い方もできそうです!

カテゴリンがあれば、周りの人の性格をこっそり分析することが可能です。

これさえあれば、今年新たに出会う人たちともスムーズな人間関係が築けること間違いなしですね♪