●海豚の…恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)

(画像:「中二病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

●キャスト
富樫 勇太:福山潤
小鳥遊 六花:内田真礼
丹生谷 森夏:赤千夏
一色 誠:保志総一朗
七宮 智音:長妻樹里
五月七日 くみん:浅倉杏美
凸守 早苗:上坂すみれ
九十九 七瀬:井上喜久子
国語の先生:烏田裕志
数学の先生:松尾大亮
勇太の母:天野由梨
富樫 樟葉:福原香織
富樫 夢葉:設楽麻美
きめら:沖佳苗
小鳥遊 十花:仙台エリ
六花の母:岩男潤子
祖父:中博史
祖母:野村須磨子
佐藤:岡田栄美
鈴木:中嶋アキ
巫部 風鈴:白川愛実

●ストーリー
高校に進学してから2ヶ月、無口で常に右目に眼帯をつけ左腕に包帯を巻いた小鳥遊六花は未だにクラスに馴染めずにいた。ある日、些細な出来事から六花は勇太に接触する。唐突にカラコンの右眼を晒して「契約完了」と呟き、「小鳥遊」ではなく「六花」と呼べと要求し、先生にも意味不明の言動を示して戸惑わせる。その言動は中二病だった。

※第2期です。
●オープニング
小鳥遊 六花は富樫 勇太と同棲(富樫 樟葉もいますが)する事になりました。

そのため、異常興奮する周囲。特に凸守 早苗は中二病丸出しながら顔は真っ赤!

丹生谷 森夏「同棲という事は、キスをしたり、あんな事やこんな事や…。」

実際、どうなる事やら…。
●同棲はしているものの…。
小鳥遊 六花「出来た、地獄の闇鍋!」

彼女の作る料理は壊滅的、それどころかそれ以外の家事もまるで駄目。しかも彼女は仕送りを全て使い果たし、早くも一文無しに!

小鳥遊 六花「邪王真眼の魔力の一つ、食事をしなくても生きてゆける!」

もちろん彼女の妄想をまともに相手していたらキリがありません。適当にあしらう富樫 勇太ですが…。

※「クミン(カレー等につかう香辛料)」に対して妙なこだわりがある小鳥遊 六花。

恋人としての進展が全く無い富樫 勇太と小鳥遊 六花に対して梃入れを試みる丹生谷 森夏。
●初デート!
丹生谷 森夏「恋人というより、親子、またはおじいちゃんと孫ね!」

更に巫部 風鈴の協力により、今度の日曜日にデートをすることになった富樫 勇太と小鳥遊 六花。

デート用のローブを着る小鳥遊 六花。そこで二人が向かった先は水族館。

富樫 勇太「六花、せっかく2人だから、手を繋がないか?」

漸く2人は手を繋ぐ事が出来ました。

イルカショー、

司会のお姉さん「イルカに指示を出してみたいお友達はいるかな?」
小鳥遊 六花「小鳥遊 六花、しょ、小学6年生です!」
富樫 勇太「何言ってんの!」


※彼女は小学生くらいに見えなくはないですけどね!

相変わらず彼女の中二病は全く変わっていませんが、2人の距離は少しだけ縮まったようです。

その日の夜、上の階からベランダに降りてきた凸守 早苗。

凸守 早苗「私の魔法、見る?」

「中二病でも恋がしたい!戀」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「中二病でも恋がしたい!戀」第1話「富樫 勇太と小鳥遊 六花、同棲時代」(ネタばれ注意)
(ネタバレ注意)アニメ「中二病でも恋がしたい」第12話、望んだ世界
▼外部リンク

「中二病でも恋がしたい!戀」TVアニメ公式Webサイト