●もうひとつの桜色 放課後はハリーちゃんと♡

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●オープニング
園田 優「おはよ〜、春香!」

園田 優はいつも通り高山 春香に登校、宿題のノートを借りて書き写すも…。

高山 春香「私の古典のノートに優の数学の解答が!」

※よくあることです。
●もうひとつの桜色
南 しずくの爽やかな笑顔に戦慄を覚える一同。

野田 コトネ「昨日の事、怒ってるんだ!」

どうやら南 しずくが寝ているときに、顔に落書きを書いたり、ほっぺにキスしたりした野田 コトネ。

※後者は微妙ですが、前者は怒られてもおかしくないです。

野田 コトネ「預かっていたノート、返すわよ!」

と配ってみたものの、1冊だけ余ってしまいます。もちろん、南 しずくのノート。

南 しずく「(どっか行け。どっか行け。どっか行け。どっか行け…。)」

野田 コトネはノートを持ったままその場を立ち去りますが、それは南 しずくと仲直りする切っ掛けが欲しかったから。野田 コトネは単に家が近いから一緒に住んでいるわけではないのですが…。

野田 コトネ「私とのキスが嫌?」
南 しずく「出来れば、キスをやり直したい。」


そして2人は口と口による濃厚なキスを!それを見ていた高山 春香と園田 優もディープキス!

※ハードコアな百合アニメ「桜Trick」。
●放課後はハリーちゃんと♡
あまりの成績不振に留年も危ぶまれる園田 優。

園田 優「良いよ〜だ。別に留年しても。」
高山 春香「留年しちゃうと年下扱いになっちゃうんだよ!」


妙に喜ぶ高山 春香ですが…。

高山 春香「お姉様なんて、それは反則!」

※そういう訳ですか!

しかし、3年後に廃校が決定しているため、

南 しずく「その場合、退学になるんじゃないの?」

※合併予定先の高校へ編入する事になるのかも!

そのため園田 優に対して必死に勉強を教える高山 春香。
●勉強会
高山 春香「それでは優ちゃんのために勉強会を始めます!」

しかし、早々と居眠りをする園田 優。でも、園田 優が高山 春香の膝枕で寝てしまうと、

高山 春香「これはこれで良いかな?」

※良くありません。おバカキャラが定着しつつある園田 優。

高山 春香「ハリーちゃんって何の動物?」

大人気のぬいぐるみハリーちゃんは、ハリネズミらしいです。そこで彼女が数学のノートにハリーちゃんのイラストを描くも、

あまりの画伯ぶりに園田 優、真っ青になり気絶!

高山 春香「バレーボールをしてみよう!」

勉強中に寝てしまう園田 優のためにバレーボールをしながら勉強をする事に!

しかし、担任教師に怒られてすぐさま中止!

英語の勉強。ちょっとエッ○系の英文の和訳、出来なかったらその英文通りの事をするも…。

園田 優、わざと間違える!

※脱衣勉強、流行ると思われます!

高山 春香と園田 優のキス、これはご褒美らしいのですが…。

テストの日。

高山 春香「これ、優ちゃんに教えた問題にそっくりだ!優ちゃん、出来るかな?」

しかしながら、園田 優は高山 春香とのキスを思い出しテストに集中していない!

「桜Trick」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「桜Trick」第1話「初めてのキス」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト