Can★Doとピチレモンのコラボ商品

写真拡大

100円ショップのCan★Doなどを展開するキャンドゥは、女子中学生向けのファッション誌「ピチレモン」(学研パブリッシング)と「カワイイチョコでハートをGET!」をコンセプトに共同開発したバレンタイン向け新商品を、2014年1月17日から、全国の100円ショップやフランチャイズ契約店舗で販売を始めた。

ピンクのシリコングッズと3つの柄のラッピングバッグ

バレンタイン限定発売のオリジナル商品として「ピチレモン」所属モデルがキャンドゥの製菓グッズとラッピンググッズをプロデュースした。

メインモデルに据えたのは料理番組で長らく主演を務めた福原遥さんと、東宝シンデレラオーディションのグランプリを受賞し女優としても活躍する上白石萌歌さん。

同年代の小中学生女子、及びその保護者を対象としたカラーリングやデザインで、商品パッケージには「ピチレモン」のロゴ入り。

製菓グッズは、キャンドゥオリジナルの「スマートツールシリーズ」の中で、特にお菓子作りに欠かせないシリコングッズを厳選してコラボ。限定カラーの「ピンク」で提供する。

スパチュラ、泡たて器、ソフトスプーン、ハケ、ラップ、丸とハートの型抜きやカップなど。カップは4個入りで1セット。

ラッピンググッズは、クリアバッグと紙バッグを限定デザインで提供。ともにハート柄、トランプ柄、ギフト柄と、モデルがこだわり抜いて作った3種類を用意した。SSサイズは12枚入り、Sサイズは10枚入り、Mサイズは8枚入り、Lサイズは6枚入りで1セット。

価格はもちろん全て税抜きで100円