写真提供:マイナビニュース

写真拡大

1月25日より公開されるアニメーション映画『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を記念して、動画サービス「ニコニコ生放送」にて『THE IDOLM@STER WEEK niconicoの向こう側へ!』と題した特別企画が1月18日〜24日の7日間にわたって実施されることが決定した。

本企画では、TVアニメ『アイドルマスター』全26話(各日13話)の2夜連続放送を皮切りに、さまざまなテーマを設けた特別番組を5日間連続で放送。特番には声優陣の出演も予定されているという。

放送内容としては、アイドルマスターの歴史を振り返る企画「歴史の向こう側へ!」を第三夜に放送するほか、続く第四夜には"765プロダクション"のメンバーがさまざまな挑戦を行う「アイドルの向こう側へ!」、第五夜には同作品の音楽特集「音楽の向こう側へ!」を予定。また、第六夜には"リアル765プロ"が復活し、niconicoからお仕事依頼が舞い込むというストーリーが展開される。さらに、公開前夜となる第七夜には、劇場版の見所などを出演者が語り尽くすという。詳細は公式チャンネルまで。

(c) NBGI/PROJECT iM@S

(吉田美奈子)