ルイ・ヴィトン ショーで発表したメンズ新ラインをweb先行販売

写真拡大

 「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」が2014-15年秋冬メンズ・コレクションで発表した新ライン「ダミエ・コバルト」の限定販売をオンラインでスタートした。「LOUIS VUITTON」がショー直後にコレクションアイテムをオンラインで発売するのは初めてとなる。 

ルイ・ヴィトンのショーとweb連動の画像を拡大

 「LOUIS VUITTON」はメンズ・コレクションのショーで、現代的アイコンとして「ダミエ・コバルト」を発表。1889年パリ万国博覧会でエッフィル塔の披露と併せて紹介されたダミエのキャンバスをアップデートしたもので、深海をイメージしたモダンなブルーカラーが特徴となっている。オンラインでは、定番アイテムに加えて、キム・ジョーンズがショーのために 「ダミエ・コバルト」でデザインした2モデルも登場。定番のトラベルラゲージである「キーポル 45」のバックパックタイプと、多目的なトラベルクラッチ「アトール」が限定販売されている。なお、1月31日からは店頭にも「ダミエ・コバルト」のコレクションが並ぶ。

 「LOUIS VUITTON」は今回の発表を皮切りに、シティ、トラベル、スモールレザーグッズの3つのカテゴリーで今後もメンズにおける重要ラインとして「ダミエ・コバルト」の新作を展開していくとしている。

■ダミエ・コバルト先行販売
URL:http://www.louisvuitton.com/